テバク不動産。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。




全16話。




悪霊がいる物件だけを扱うテバク不動産の社長ジア(チャン・ナラ)は、霊媒となる人間の身体に悪霊を閉じ込めて退治している。
しかし20年前に亡くなった母親の幽霊をあの世に送ることができず長年一緒に暮らしていた。
一方、詐欺師インボム(ジョン・ヨンファ/CNBLUE)は、いわくつきの建物を見つけては除霊に関わる論理を巧みに語りながら詐欺を働いていた。
そんな中、インボムは自殺やケガ人が続くという建物を見つけ次のターゲットにするが、ビルのオーナーがジアに相談したため、現場でジアと出くわすことに。
同業者とみなし協力を持ちかけるが交渉は失敗に終わりジアに詐欺師だと見破られて…








テレビをザッピングしてる時にたまたま1話をやってて、なんとなく観てたらおもしろかったので。

除霊をする話だけど、別にホラーではないので大丈夫だった。

笑っちゃうところも結構あったし。

インボムと相棒のジチョルがおもしろい。

ドラマの説明にラブコメって書いてあるのもあるけど、ラブコメではない。
(なんですぐ説明文にラブを入れようとするのかね)

霊媒師のインボムが霊を憑依させて、除霊師のジアが除霊する。

インボムがそれを分かるまでにわーわーするけど汗うさぎ

いちばん最初の投資詐欺?にあっちゃった人の話と、おじいさんの話は泣けましたぐすん

あと食堂のおばちゃんの話も。

再開発のために地上げしてる会社の会長ハッソンがほんと嫌な奴。

その手下のテジン、最初はイライラしたけど、途中からいい奴になってきた(笑)。

バカだけど。

最終回のテジンにはほっこりしちゃったよ(笑)。

テバク不動産の事務長もテキパキしてて好き。

ジアはクールビューティというか、でもかわいかったニコニコ

ジアとインボムの関係性、ジアのお母さんのこと、インボムのおじさんのこと、鶏卵鬼の件、全部すっきり解決してよかったです。