2023冬ドラマ。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。




いろいろ録画はしてたけど、最後まで見なかったもの多数アセアセ

1、2話見て結構おもしろいなと思っても、『絶対この続きが見たい!』ってならないんだよなぁ。

海外ドラマをものすごくたくさん録画してるので、ついついそっちを見ちゃうタラー

ということで、録画はしたけど見ないで消したのたくさん。

忍者のも海さんはチェックしたけど、すぐやめちゃったえーん

私が思ってたような話じゃなかったアセアセ

なんとか最後まで見たドラマ。




未来の法曹界を担う若者たちが通うロースクール(法科大学院)を舞台に、裁判官で実務家教員の主人公・柊木雫(北川景子)と彼女を取り巻く人々が自身の価値観をぶつけ合いながら法曹界のあり方を問うリーガル&ロースクールエンターテインメント作品。





北川景子ちゃんと山田裕貴くんが見たくて。

途中でもういいかなと思ったりしたけど、なんだかんだで最後まで見た。

松也くんの役(刑事さん)があんなことになっちゃって切なかったね。。

生徒たちも照井さんの印象が最初はすごく悪かったけど、その理由が分かってみんなと仲良くなり始めたのでよかった。

桐矢くん役は旺志郎くん。

旺志郎くんはすっかり役者さんだねにっこり

北川景子ちゃんの柊木先生と山田裕貴くんの藍井先生がとてもよかったし、あのふたりがワーワーしてるのおもしろかったです。

癒しニコニコ










無職で無気力な主人公・炬太郎(岸優太)。
散らかり放題の部屋で、起きて食べて寝る、だけのダメ生活を送っていた。
そんな炬太郎の元にある日、「僕はあなたの元愛犬でした!」と名乗る謎の男・てん(浮所飛貴)が現れる。
てんの口から、炬太郎の子供時代の『てんしか知りえない真実』が飛び出し、「まさかほんとに!?」と信じざるを得ない炬太郎。
そして、ダメ男と元愛犬だった男子との不思議な同居生活が始まる。





これは岸くんと浮所くんが見たくて(笑)。

岸くんかわいかったーラブラブ

BLか?みたいなところもあったりで(笑)。

これも正直途中でもういいかと思ったけど、松本まりかちゃんのエリザベス様(元・猫)が出てきて盛り返した。←

最後、どんどん犬だった時の記憶がなくなっていっちゃうてん。

あんなあっさり出ていっちゃうとは思わなかったけど。

最後はドッグトレーナーを目指すこたくんもよかったねにっこり

てんの役のワンちゃんもかわいかったニコニコ










シソンヌ・じろうが、患者にとりついた怨霊が見え、会話ができる心療内科医・稲生知性を演じる。
稲生は、原因不明の身体の不調を訴える患者と怨霊、両方に対する徹底的な問診から、怨霊がとりついた真相を暴いていく。
伊勢佳世が稲生の同期で精神科医の中岡俊子を演じるほか、平田敦子、中村鶴松が出演する。





じろうさんがインスタでお知らせしてたので。

30分で4話なので見やすかった。

心霊ものだけど、これぐらいなら見られる。

全然怖くない。大丈夫。

じろうさん、もっとコントっぽくやってるのかなと思ったら、ずっと淡々としてる役だった。

アシスタント?でいる鶴松くん演じる高橋さん、途中から怪しいなと思ってたけどやっぱり。

最終回の最後の最後、あれ?これは続きそうなのかしら???

もし続きが放送されたらまた見てみよう。




ちなみに大河ドラマは1話で挫折。

朝ドラ『舞い上がれ』も途中(脚本家が変わった週あたり)で挫折。

でも舞い上がれはすぐるくんもめめちゃんもちゃんとチェックできたから良しとする。←

今月からまた春ドラマが始まるけど、どうだろうなー。

毎年おなじみの『特捜9』は見るけど。

あとは今までのスペシャルドラマ全部見てるので『教場』は見る。

『合理的にありえない』も。

原作読んでるし、天海さんだからね!

『だが、情熱はある』も見る。

『ラストマン』も。
(これはちろさんとのりさんも必見のドラマでしょうニヤリ)





そういえば、『TOKYO MER』の映画今月だよねー!

観に行こうかな?