復讐代行人~模範タクシー~。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。




全16話。




webマンガをドラマ化。
謎の“模範タクシー”が法で裁けない悪に対し制裁を下す痛快復讐劇。

イ・ジェフンが表向きはタクシー運転手、裏の顔は元特殊部隊要員を熱演。
アクション、変装、メカニックとワクワク要素が詰まった一級エンタテイメント作。

チームワーク抜群の復讐代行にスカッとすること間違いなし!





性犯罪者のドチョル(チョ・ヒョヌ)が心身衰弱を理由に減刑されて出所、世間からは批判が高まる。
刑務所を出たドチョルの前に模範タクシーが現われ乗り込むが、ドチョルはそのまま行方不明になってしまう。
検事のハナ(イ・ソム)は模範タクシーを調査し始めることに。
運転していたのはタクシー運転手のドギ(イ・ジェフン)。
ドギをはじめ、ムジゲ運輸のメンバーたちは実は“模範タクシー”として法で裁けない悪人たちに対し、被害者からの依頼を受け復讐代行していた。
ハナは検事としての立場と、本当の正義の間で揺れ始める。
一方、ドギらメンバーが復讐代行をするのにはある理由があった。








このドラマおもしろかったですにっこり

主役のドギは『シグナル』でヘヨン役だったイ・ジェフンくん。

脇を固める役者さんたちも見たことある方が多かった。

第1話と2話の塩辛工場の復讐の話がほんっとに胸糞悪くてムカムカするけど、ドギたちが代わりに復讐してくれてスッキリ。

学校でいじめにあってる子の復讐とか。

ゴウンのお姉さんのこととか。

後半はムジゲ運輸の復讐代行メンバーと、楽園信用情報のペク・ソンミたちとのゴタゴタというか。

検事のカン・ハナもドギたちを疑ってるし…という状態。

そんな中である大事件が。

いやー、ここの話のところは辛かった。

検事さんが廊下で泣きながらしゃがみこんじゃうところ、私も泣きました。

ここからいろいろあって、パク主任もどうなっちゃうのかハラハラしたけど大丈夫だったからホッとして。

最後の最後、ドギのお母さんの事件の真相が。

ドギがその人に「いつ話そうか?」って言ったところはスッとしたねぇ。

でも最後はその人の自業自得なんだけど、ズーンとした終わり方になっちゃってアセアセ

いやー、おもしろかった。

このドラマ、韓国でも人気でシーズン2ができるそう。

キャストさん同じだけど、検事さん役の女優さんはスケジュールが合わなくて出ないそう。

残念悲しい

今調べてみたら、シーズン2は韓国で来月放送みたいなので、もう少し待てば日本でも観られるかな。

楽しみ。





検事さん、最初はソバージュ?みたいな髪で『なんでこんな髪型なんだろう?』って思ったけど、途中で髪がストレートになった。




絶対こっちの方がいい。

隣のワンさんとのコンビが好きだったな。

シーズン2がほんと楽しみだキラキラ