911:LONE STAR シーズン2。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。




全14話。




本家『9-1-1:LA救命最前線』にも引けを取らない人気作品に成長したスピンオフ。
今回はクロスオーバーエピソードあり、新メンバーありの濃厚なシーズン!
あの衝撃的な出来事 9.11。
オーウェン・ストランド(ロブ・ロウ)は、9.11のマンハッタンの消防署で唯一の生存者。
心身ともに傷を負いながら、消防署の再建に尽力する。
そのために配属された消防署126分署でともに戦うのは、敬虔なムスリムでもある消防士や、トランスジェンダーの男性消防士、新人消防士と多様なチームメンバーたち。
日々の任務にあたるなか、オーウェン・ストランド隊長は126分署の新メンバー、トミー・ベガ隊長を迎え入れると同時に、前シーズンの終わりに負傷した消防士の息子TKの様子を見にオースティンを訪れた元妻のグウィネスと予想外の再会をする。
#3は『9-1-1:LA救命最前線』シーズン4の#3とのクロスオーバーエピソードになっており、テキサスで起きた大山火事の応援のためにやってきたLA118分署のメンバーとの交流が描かれている。








今回もおもしろかったです。

前シーズンで救急隊の隊長だったミシェルは今回は出てない。

ミシェル役のリブ・タイラーの降板さみしいな。

でも代わりにきたトミーがとても良い人でよかった。

↑のあらすじにも書いてある山火事の回は、本家911のバックたちも協力しに来てくれて、とてもよかったにっこり




防火犯の事件とか、オーウェンが奥さんと復縁とか、TKとカルロスの問題とか、ジャドとグレースが事故にあったりとか、いろいろあったね。

ジャドとグレースが出会ったところの回想シーンがものすごくよかった。

それからトミーの旦那さんの件ぐすん

これも泣きました。

TKはレスキューから救急に移動。

TKとカルロスがかわいいにっこり

最終回は砂嵐。

見習いのマテオが大活躍だったね。

そういえば、マテオがタトゥー入れた時のTK、ポール、マルジャンの反応がおもしろかった。

最後の最後はまた気になる終わり方。

126分署どうなっちゃうんだろう。

みんなバラバラにならないといいんだけど。





本家911のシーズン5の放送が始まったので、次はこちらを観ますにっこり