結婚できない男。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。




全16話。




2006年フジテレビ系列で放送され、日本ドラマアカデミー賞で最優秀作品賞受賞。
社会現象を巻き起こしたドラマ「結婚できない男」をチ・ジニ主演でリメイク!


40歳独身で気難しい完璧主義者の建築家チョ・ジェヒ (チ・ジニ)の隣に明るく活発な娘チョン・ユジン (キム・ソウン)が引っ越してくる。
だが、防音問題でぶつかる2人。
我慢できずユジンがジェヒの家に行くと、丁度腹痛で苦しむジェヒを発見!
救急車を呼ぶ。
病院で彼の応急処置をしたのは独身内科医チャン・ムンジョン (オム・ジョンファ)。
簡単な検査さえも拒否して逃げてしまったジェヒがまた運ばれてくる。
40歳の誕生日の日、ジェヒは女医ムンジョンに肛門検査を受け恥辱の涙を流すのだが…















阿部寛さんのドラマは見てない。

ラブコメは普段見ないけど、チ・ジニさんとユ・アインくんを見るために。

2009年の作品なので、ちょっと前のドラマだけど。

クチコミ見たら、日本のものとはちょっと話も違うそうで。

日本版好きな人は『うーん』ってなっちゃうのかもしれないけど、私はおもしろかったですにっこり

ジェヒ役チ・ジニさんのコメディー演技がとてもよかった。

王様とか、弁護士さんの役とかを見てたから、なんかイメージ変わったにっこり

ひとりでバスツアーに参加して(はとバス的な?)、参加者のみんなに建造物の説明を詳しく話し出してガイドさん泣かせちゃうシーンとかちょっと笑ってしまった。

チャン先生役のオム・ジョンファさんもよかったし、隣人のユジン役のキム・ソウンちゃんもかわいかった。

ジェヒの建築事務所で働くヒョンギュ役がユ・アインくん。

この間見た『西洋骨董洋菓子店』と同じぐらいの時期なのでね、ユ・アインくん若くてかわいいですねラブラブ




ジェヒの一言に吹き出すシーン。

これは素なのか演技なのか(笑)






これ演技だったらものすごいよ驚き

ほんと自然だったし。

後半、ヒョンギュはこの変な(失礼アセアセ)メガネをかけなくなるので、私は後半の方が好き。





ヒョンギュとユジンが付き合ってて、でもユジンはジェヒのことを好きになっちゃってヒョンギュに別れを告げ。

でもチャン先生が実はジェヒと付き合い出したってことを知って、ユジンとチャン先生がなんだか気まずい感じになったり。

最終回のユジンとヒョンギュの関係性がよかったです。

ジェヒとチャン先生の方は、最終回の終わり方がなんだか中途半端に思えて、そこだけ『あれ?終わり?』ってなったけど。

おもしろかったです。

機会があれば、阿部寛さんのオリジナルの方も見てみようかな。