春ドラマ。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。




やっと春ドラマ分の録画を消化しましたにっこり

まずはミタゾノさん。




今回もおもしろかった。

今回もいろんな時事ネタ入れてきてたし(笑)。

途中で竜ちゃん(上島竜兵)が出てきたのは切なくなっちゃったね……

今回ミタゾノさんとコンビになるのは山本舞香ちゃん。

なかなかよかったんじゃないでしょうかにっこり

不満なのは、今回は伊野尾くんがあんまりミタゾノさんと一緒に派遣されなくなった気がする。

ちょっとそれが残念。

山田涼介くん主演の『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(私は途中で観るのをやめちゃった)に1シーンだけミタゾノさんが出てて、それは笑っちゃったなニコニコ

涼介くん見てミタゾノさんが鼻で笑うの爆笑

また来年、新シーズン放送ありますように!

ミタゾノさん、次は舞台。

先行抽選でチケット取れなかったー

一般発売頑張ってみるけど、取れる気がしない無気力








こちらも毎年観てます。




いやー、ツダカンさんがレギュラーじゃなくなったの悲しかったぐすん

今シーズンだけそうなのかな??

エンドロールで『ゲスト』って書かれてるのを見るたびに、なんだか複雑な気分。

むらこみ(村瀬さんと小宮山さん)のわちゃわちゃをまた見たいのにえーん

そして今回は新メンバーが2人。

深川麻衣ちゃん(封刃師で記者役だった子)と、スノの向井くん。

向井くんはツダカンさん演じる村瀬さんの部下だからね。

向井くんももうちょっと出てほしかったな。

鑑識の佐久間くん役の宮近くんも今回は出演なし。

今アメリカに留学行ってるんだけど、ドラマの中でも佐久間くんは海外研修中ってことになってた。

そして今回は山田裕貴くんですよ。

山田裕貴くん演じる新藤くん、あることが理由で謹慎処分に。

ずっと出演ナシ、最終回にやっと復帰!

と思いきや、え、部署異動!??

まぁ、裕貴くん映画出たり、朝ドラ、大河、いろいろ忙しいもんね、降板するのもしょうがないのかななんて思ってたら。

新藤くん異動しなかったえーん

よかったーえーん

また来年楽しみキラキラ










これもおもしろかった!

多額の遺産を相続することになって、命を狙われるっていう話は『前シーズンと同じじゃん』って思ったけど、やっぱりおもしろかった。

今回アッキーこと塩野くんも出てたしニコニコ

やっぱりね、広瀬アリスちゃん、滝藤さん、水野美紀さんの三人が最高すぎる笑い泣きキラキラ

前半の和田正人くんとかMEGUMIちゃんたちの兄弟から狙われるところもおもしろかったけど、後半もダレずにおもしろかった。

滝藤さんの一休さんコスプレには噴き出してしまったよね。

謎の超ミニスカート笑い泣き
(ミニ袴というべきかw)

トリックの解説してくれてるけど、滝藤さんの一休さんコスプレが気になっちゃって全然頭に入ってこない笑い泣き

いろんなシーンを笑いながら見てたけど、一華(アリスちゃん)、宗介(萩原利久くん)、和馬(アッキー)の三角関係は切なかったな。

また何年後かでもいいから、続きをやってほしい!










こちら、あまり期待せずに見始めたらものすごくおもしろかった。

とにかく松(柴犬)がかわゆすぎるラブラブ

キャストさんもみんなよかった。

剛、伍代、大丸、この三人最高ですね。

満島くんのお兄ちゃんもよかった。

最終回で剛と仲直りするところとか、ものすごくよかったえーん

あと中学校の時の同級生と再会する回と、吟子ちゃんにバレちゃう回が特によかった。

吟子ちゃん役の子『絶対この子知ってる、見たことある…』って思ってググったら、『ナイトドクター』で岸くんの妹の役やってた子だった。

印象違うから(病弱な子とヤンキーとで)分からなかったよ!

そういえば、大丸といい感じの子、エンドロール見て森迫永依ちゃんだと知ってめちゃくちゃびっくりした。

森迫永依ちゃんって、ちびまる子ちゃんやってた子だよね!

大人になってるーキラキラキラキラ
(当たり前か)

女優さんやってるって分かって嬉しくなったよ。
(ちなみに、ちびまる子のドラマでたまちゃんの役をやってたのが美山加恋ちゃん)

最終回の次の週にやったおまけの回、津田健次郎さん出てきて、松と喋ってるのおもしろかった(笑)。

松が持っていった藤田さんの手紙、ほんとにラブレターだったのかなニコニコ

そうだといいねぇ。

いや藤田さんのことだから、ラブレターじゃない気もするか(笑)

このドラマは是非またやってほしい!










こちらもおもしろかったな。

『元彼の遺言状』についての事件は2回ぐらいで終わっちゃったのはビックリだったけど。

麗子ちゃんと篠田さんが良い。

紗英ちゃんもよかったな。

あとあのホストの子とか、津々井先生とか。

あ、刑事の役で勝村さんも出てたね!

毎回見やすくておもしろかったけど、やっぱり篠田さんの事件のところが好き。

麗子ちゃんが「私にとって、篠田は必要な人間です!」って言ったところ。

篠田さんが無罪になって、最終回の初めの方でTikTokの撮影してるところ。

ドラマ見てて『きつねダンスー🦊かわいいラブラブ』って思ってたけど、公式インスタがこの動画上げてくれてて、何回もリピートして見ちゃったよ(笑)。

「What does the fox say?」のところの篠田氏がほんとにかわいいけど、そのあと後ろから入ってきてカメラを覗きこむ麗子ちゃんのかわいさよーニコニコ

綾瀬はるかちゃんほんとかわいいハート

大泉洋氏もほんとにかわいいんだな(笑)。

ちなみにオフの映像っぽいのではるかちゃんがちょっときつねダンスしてるのが尋常じゃないかわいさだったニコニコ飛び出すハート

このドラマもまたやってほしいなー。

ちなみに、この原作小説は図書館に予約中。

いつ順番がまわってくるか分からないけどアセアセ








さて、そろそろ夏ドラマ。

あんまりチェックしてないし、パッと見、そんなに惹かれるドラマがないなぁ。