M1。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。




いつもは仕事だったので、帰ってきてから追いかけ再生だったんだけど。

今年は休みだったので、今日はお昼までに全部終わらせて、敗者復活戦からちゃんと観た。
(録画もしてたけど)

応援してたのは、からし蓮根、見取り図、アインシュタイン。

ハライチはもう充分売れてるから、そこまではという感じ。
(好きだけどね!)

でも、見取り図もアインシュタインも、私はあんまり好きなネタじゃなかった。

ニューヨークも。

みんな好きなんだけどね。

ハライチおもしろかったけど、後半岩井さんが全然喋らなくなっちゃったしアセアセ

からし蓮根は結構期待してた通りにおもしろかった。

常連のダイタクも好きだな。

さや香はどうしたの?

謎のネタ(笑)

で、迷って投票したのがこちら。




金属バットおもしろかったですにっこり

あとね、ヨネダ2000は笑っちゃった。

「これは漫才なのか論争」が起こりそうなタイプのネタだったけど。

巨人師匠がいう「ラジオで聴いてもおもしろい漫才」

決勝で塙さんが言ってた「一畳あればできる漫才」

それが正統だと私も思うけどね。

M1みたいに芸人さんたちがピンマイクつけないパターンだと、前にいる音声さんの動きが目に入って気になっちゃうし。





ヨネダ2000ってtheWにも出てたみたいだけど、どんなネタやったのかしら。

個人的にtheWって、ネタがおもしろいと全く思えないから、ハナから見てないんだけど。

今日のワイドナショーで優勝コンビがネタやってたけど、私は全く笑えず。

これならヨネダ2000の方がおもしろかっただろー
(どんなネタやったのか知らないけど)





そしてM1決勝。

決勝組ならオズワルドを応援してた。

オズワルドの1本目がものすごくおもしろかった笑い泣き

伊藤さん好き。

敗者復活から選ばれたハライチは、岩井さんがキレたとこ笑ったー!

でも私も澤部さんが追い込まれるのが見たかったな(笑)。

ももと真空ジェシカも好き。

モグライダーもおもしろかった。

トップバッターであれはすごいと思う。

ツッコミの方の声がいいにっこり

ゆにばーすもおもしろかったけど、後半があんまり好きじゃない。

決勝はオズワルド、錦鯉、インディアンス。

いや、この3組ならオズワルドに勝ってほしかった。

でもオズワルドの2本目はちょっと弱かったね。

来年こそー!





優勝は錦鯉。

おめでとうございます。





放送中、間に入った岩井さんと沙莉ちゃんのCMがとても好き。

沙莉ちゃんがTwitterでお兄ちゃん(オズワルドの伊藤さん)を応援してるコメントもとても良いねにっこり