ドクターXとのほほんふたり暮らし。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。

 
 
 
ドラマをたくさん録画してる。
 
毎日ちょっとずつ観てるけど、海外ドラマは月~金で放送してるものも多いから、どんどん録画されて、観るのがまったく追いつかないタラー
 
録画したいろんなドラマが72話分もやもや
 
しかも金曜日から観たいドラマがまた2つぐらい始まっちゃう。
 
『もうこれは無理だ』と思って、まだ1話も観ず全然手をつけてない海外ドラマを2つ消して、46まで減らした。
 
たぶんまたその内放送するだろうし。
 
ということで(?)、とりあえず2つ観終わった。
 
今季の地上波でやったドラマ、最後まで観たのは結局この2つだけだったな。
 
まずこちら。
 
 
 
 
新シーズン嬉しかったーキラキラ
 
ドクターXが始まる前に放送された、加地先生のスピンオフ『ドクターY』もちゃんと観たよにっこり
 
 
 
 
満島真之介くんはシーズン2で研修医の役だったけど、今回はまったく違う役。
 
海老名先生の手書きの名刺とかおもしろかったな。
 
本編の『ドクターX』ももちろんおもしろかったです。
 
「あれ?原先生は??」って思ってたけど、ちゃんと途中から東帝大病院に来たしニコニコ
 
やっぱり海老名先生、加地先生、原先生はいてくれないと!
 
あともちろん蛭間先生もね。
 
最終回には野爆のくーちゃんも出てきて嬉しかったです(笑)。
 
今回の敵?、萬斎さんのハッチもよかったし。
 
アフリカから手紙もらったところ結構感動しちゃった。
 
田中圭くんの森本先生も久しぶりに出てきて嬉しかったラブラブ
 
猫ちゃんも、ベンケーシーだけではなく、子猫のギャノンも加わったの癒し猫
 
おもしろかったキラキラ
 
また来年もやってほしい!
 
それにしても、ドクターXを観るたびに米倉さんの髪型真似したくなる病昇天
 
 
 
 
 
 
 
 
それからこちら。
 
 
 
 
これもおもしろかった!
 
木村多江さんが素晴らしいキラキラ
 
安藤玉恵さんもキラキラ
 
みほさん、結構ヤバい人なんじゃないか疑惑(笑)。
 
江里子過多はよく分かるけどね。
 
そしてお姉さんが優しすぎる!
 
すぐ「やだ、」って言うのかわいかった(笑)。
 
「パリピよ、パリピー」もおもしろかったけど、「めんご」とか「ガンバ」とかも笑っちゃったな。
 
最終回、中華屋さんが再開したところのシーンよかった悲しい
 
エンディングに流れる阿佐ヶ谷姉妹の歌がとてもいいよね。
 
素敵な歌にっこり
 
どちらのドラマもまた続編お願いしたいです!