ブラックリスト。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。

 
 
 
シーズン8を観終わりました。
 
 
 
 
エリザベス・“リズ”・キーンは母親であるカタリーナ・ロストヴァと組んで、レイモンド・“レッド”・レディントンが隠す謎を解き明かす決心を固めていた。
昏睡状態だったカタリーナの父ドムは、レディントンが護衛する倉庫の中で治療を受けており、目を覚ます。
エリザベスはレディントンだけではなくドムにも嘘をつかれていたことを知り、素直に喜べずにいた。
レディントンは、「マディ・トリバー」つまりカタリーナを“消す”仕事を請け負っている「ロアノーク」を捜すようチームに伝える。
ロアノークは以前、カタリーナの金庫番が大金を振り込んだ口座の持ち主で、最近ではフィラデルフィアでロシアン・マフィアを脱出させたと言う。
エリザベスたちは脱出に使った防弾仕様の救急車からロアノークの作業場を発見。
エリザベスはそこにドムがいる倉庫の写真を発見する。
写真のことをカタリーナに問い詰めると、カタリーナは過去に自分がドムにされたことを話す。
ドムはカタリーナを凶悪スパイ「N13」に仕立て上げ、殺すことで捜索を終わらせようとしたと言うのだ。
エリザベスはカタリーナに協力し、真実を知るためにドムの誘拐を決行。
チームはエリザベスを追うことになる。
レディントンも独自のルートで「ロアノーク」を捜していたが、カタリーナとエリザベスにだまされたことに気付き落胆するのだった。
これをきっかけにレディントンとエリザベス、カタリーナさらにはチームメンバーとの関係はどうなっていくのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
※ネタバレしてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シーズン7はどこで終わったんだっけ?って思ったら、シーズン7の最終回はコロナの影響で撮影ができないということで、実写とアニメーションが入り乱れ、全然頭に入ってこないまま終わったんだったアセアセ
 
今回はねぇ。
 
カタリーナがレッドに撃たれて死んじゃったのはビックリだったけど。
 
その後の中盤は結構イライラしちゃった。
 
全然話が進まないし、リズがやりたい放題すぎる。
 
仲間を裏切るし、レスラーに近付くし。
 
リズとレスラーはくっつかないでほしかったよ。個人的には。
 
イライラして『なんなのこれはプンプン??』って思ってたら、最終回のひとつ前の回で急に進展。
 
すごいおもしろかった。←
 
カタリーナの正体(?)にビックリだったよびっくり
 
最後は「ええ?」っていう終わり方。
 
リズ死んじゃった!?
 
え、シーズン9どうするの??
 
リズは母親のこととかレッド自身のこととか、結局何も教えてもらえないまま……アセアセ
 
でもなー、レッドの正体はそういうことなんじゃないかなーっていう予想ができたり。
 
どうなるのか気になりすぎてシーズン9のことを調べたら、どうやらシーズン8から2年後の設定になるらしい。
 
今アメリカでシーズン9放送してるみたい。
 
なので、私が観られるのは来年だな。
 
楽しみ。
 
 
 
 
 
途中、人捜し担当のグレンが病気で亡くなってしまって、お葬式をする回が。
 
『え!どうしたの!??』って思ったら、グレン役のクラーク・ミドルトンさんが亡くなったらしい。
 
ウエストナイル熱っていう病気で亡くなったそうなんだけど、ドラマの中でグレンも同じ病気で亡くなったことになってた。
 
レッドとグレンの言い合いとか楽しかったんだけどな。
 
悲しいショボーン
 
ドラマ内ではまさかのグレンのお母さんが仕事を引き継ぐというね。
 
レッドが神父さんのふりして、おじいさんおばあさんたちに携帯番号調べてもらうところおもしろかった。
 
あと、レッドはアンとのことは切なかったなぁショボーン
 
 
 
 
 
さて、シーズン9はどうなるか。
 
来年放送されるの楽しみです。
 
 
 
 
↑グレンとリズ