The Sipper。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。

 
 
 
アメリカと韓国のドラマは前々から観てたけど。
 
最近は中国のドラマも3本観始め、とうとう(?)タイのドラマも観始めたニコニコ
 
 
 
 
女子高生のパンと親友ソーダは、頭脳明晰なキムとケンカの強いウェイという二人のイケメン先輩たちを妄想の中でカップリングさせ、日夜“やおい小説”を書きまくっている熱心なShipper(キャラクターや実在人物同士の恋愛関係を想像し支持する人)。
ところが、キムとウェイが対立している不良グループにそのBL小説が見つかってしまい、不良たちがキムとウェイの仲をからかったことから乱闘騒ぎに発展。
トラブル続きで保護観察中だったウェイは、この喧嘩のせいで退学処分になってしまう。
ウェイの彼女ピンピンは、喧嘩の原因がBL小説であったことを知り、作者を見つけ出してこらしめることを誓う。
 
一方、ウェイの退学処分は自分のせいだと落ち込むパンは、キムに喧嘩の原因になった小説の作者は自分たちだと告白し、謝罪する。
それを聞いても何も言わずにバイクでパンを送ってあげるキム。
ところがその道中で二人は事故に遭ってしまう。
死の天使によって死後の世界へと導かれそうになるキムとパン。
しかし、よくよく調べると実はまだ死んでいなかったことが発覚!
死の天使は自分がミスをしたことに気づき、失態を隠そうと二人を人間界に送り返す。
その後、病院で目を覚ましたパンは、なぜかキムと自分の体が入れ替わっていることに気づき愕然とする…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高校生の話。
 
これね、『このドラマを日本でリメイクします』っていったら絶対しょぼくなりそうだから私は観ないと思う。
(まぁ、それはこのドラマに限らないかタラー)
 
初めてのタイドラマ。
 
キャストさんもみんなよかったし、おもしろかった。
 
前半はコメディー色が強いのに、最終回はまさかの号泣でしたよ。
 
なんて良いドラマ!
 
死の天使の手違いが発覚して現世に戻されるんだけど、その時にパンとキム先輩の中身が入れ替わっちゃう。
 
普通なら入れ替わった2人がお互いに「えー!」ってなってドタバタするところだけど、このドラマではパンしか目覚めない。
 
片方だけしか目が覚めないっていうのはなかなか斬新。
 
キム先輩の中に入ったパンが「これは私が頑張ってキム先輩とウェイ先輩をくっつけようハート」って計画するのかわいい(笑)。
 
自分の妄想を現実にしようとするパン(笑)。
 
でもその中でキム先輩の隠していた事実を知ったり。
 
それでパンは「憧れのキム先輩は全然理想と違った」ってガッカリするけど、でも実はそれもキム先輩なりの理由がちゃんとあって。
 
友情、家族、恋愛、そしてBLもあり。
 
最後は思ってもいない展開に。
 
キム先輩とウェイ先輩の絆、とてもよかったな。
 
ちょっと悪い(?)キャラだけど、ウェイ先輩もめちゃくちゃ良い奴なんだよぐすん
 
ウェイ先輩ーえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
このキム先輩役の子がかわいいニコニコ
 
 
 
 
ちょっとやんちゃなウェイ先輩も。
 
 
 
 
で、パンとソーダのお友達のケートがめっちゃ良い奴ぐすん
 
 
 
 
パンもかわいいけど、
 
 
 
 
ソーダがほんとかわいい。
 
 
 
 
このパンとソーダの友情にも泣けちゃうね。
 
それから、死の天使のキャラもよかったニコニコ
 
 
 
 
そして何よりオープニングとエンディングの歌がかわいくて好き。
 
エンディングは逃げ恥のよう照れイエローハーツ
 
 
 
 
タイのドラマって今まで何本か気になったのあるんだけど、BLだとしても、やっぱり〝ガチガチの恋愛もの″は私見られないので(←)、こういうコメディー要素もあるやつがいいな。
 
ほんとこのドラマは恋愛や友情もありつつ、もっと深いテーマもあり。
 
自分自身の人生を精いっぱい生きること。とか。
 
外見だけでは分からないその人の考え方や想い。とか。
 
結構考えさせられました。
 
良いドラマ!
 
機会があればぜひニコニコ