【閲覧注意】ドッグラン松戸❗️瑞鶴やられた~❗️とかなり愚痴❗️ | シェルティー瑞鶴・翔鶴・長門・雪風・島風・利根の連合艦隊日誌

シェルティー瑞鶴・翔鶴・長門・雪風・島風・利根の連合艦隊日誌

シェットランドシープドッグ瑞鶴(ずいかく)と翔鶴(しょうかく)に令和2年1月13日に生まれた長門に令和3年1月7日生まれの雪風と令和3年7月27日生まれの島風と令和5年6月11日生まれ島風の子の利根との日々の成長と生活をご紹介❗

ちょっと時間が取れたからドッグラン松戸に行って来たよ❤️

だって瑞鶴兄ちゃんがだらけてるからぁ😅
舌の先が・・・
チロッ🎵って出てるよ✨

自然エリアがまた変わってました❗️
広くなったけど自然エリアは全犬種だったのを大型犬エリアと中小型犬エリアに分けられました・・・

理由は・・・
小型犬が大型犬に襲われて怪我して小型犬オーナーから苦情が来たから・・・

それってどうなの❔

今までどーって事無かったよね❔

ってゆーか小型犬オーナーの我が物顔な振る舞いとマナーの悪さを大型犬の責任にするなよ❗️

中型犬エリアを独占してるの小型犬オーナーだし勝手に大型犬エリアで放牧して大型犬に怒られるのだって・・・
ちゃんと💩くらいちゃんと拾えよ❗️

そこまで小型犬を甘やかすからトラブルになるんじゃないの❔

中型犬エリアで瑞鶴を遊ばせようとしたらあからさまに大きいコリー来たから危ない❗️❔

危ないってなんだよ👀❗️
コリーじゃねーし😂

言いたく無いけど・・・
俺は基本チワワ~とかトイプ~とか大嫌いなんだよ❗️
いきなりギャン吠えして向かって来てさぁ😅
そしたら瑞鶴だって吠えるさ❗️

所詮ファッションとステータスくらいなんだろ❗️
特に最近出没して来た方々❗️

お前達小型犬エリアに行けよ😂
瑞鶴も翔鶴も中型犬だよ・・・

これ見てるヤツとランで出くわしたら益々瑞鶴と翔鶴は小型犬オーナーから嫌われるかな❤️

この日はシェパードのアンナちゃんいるかなぁ~❤️って午後から瑞鶴と翔鶴楽しみに来たけど・・・
アンナママが病院で会えなかった😂

そしたら大型犬エリアにシェルティーとボーダーコリーがいた❤️
セーブルの5歳の女の子と1歳のバイブラックの男の子にボーダーコリーの男の子🎵

だったんだけど・・・
ボーダーコリーの男の子ちょっと瑞鶴に警戒して怖い顔😄
瑞鶴もビックリ👀❗️して吠えちゃった😂
ゴメンねぇ💦

あまり吠えると翔鶴が飛んできて・・・
兄ちゃん落ち着いて😂となだめる✨

セーブルの女の子はとても優しい目で近づいて来るけど何故か直前で反転❗️
可愛い~❤️

バイブラックの男の子はどう見てもシェルティーだと思ってたらオーナーさんいわくボーダーコリーとシェルティーのMIXなんだって❗️
いや❗️
普通にシェルティーのバイブラックでしょ🎵

瑞鶴)ワン❗️ワン❗️
翔鶴)兄ちゃん❗️いいからぁ😂
瑞鶴兄ちゃん❗️
ボーダーコリーの男の子にご挨拶に行ったら❗️
お耳カプッ❗️ってされたからご立腹中😅

瑞鶴)お耳カプッ❗️ってした❗️カプッ❗️ってしたよ❗️
翔鶴)兄ちゃん落ち着いて😂

瑞鶴兄ちゃんに何かあると必ず飛んできて翔鶴が助けに来ます😅
そう言えば最近ボーダーコリーと会わなくなったとオーナーさん・・・
瑞鶴と仲良しだったマロ君や響ちゃんルチアちゃんなんかも全然見なくなりました😅

なんでも小型犬とトラブルがあったり多頭飼いの人達が利用しづらくなったとか・・・

自然エリアが空いたから2ワンで移動🎵

自然エリアの大型犬エリアに移動して遊びました❤️

なんかねぇ❤️
瑞鶴兄ちゃんがクンクンしてると翔鶴も参加👍

翔鶴が小判鮫してる~😄
下の子ってそうなんだなぁ❤️

翔鶴は女の子なんだけど走る❗️
ボールも大好き❤️
お兄ちゃんも大好き💓♥️❤️

そう言えば・・・

こなつちゃんと初めて会ったのは確か瑞鶴が初めてゼブラに行った時だよね・・・
ピース君とまとちゃんとこなつちゃん🎵
こなつちゃん今頃走り回ってるかなぁ❤️
498ママさん家やピーとまさん家を見てうちも翔鶴お迎えしたんだが・・・

瑞鶴も翔鶴も性格違うよね✨
人間に都合の良い犬はいない❗️😄

まぁ🎵お二人さん❗️

最近良いコンビになって来たね❤️

さぁ🎵
閉園時間になるから帰ろうか❔

瑞鶴)うん🎵帰る~😄
翔鶴)まだ遊ぶ~😄

ほらね🎵
意見が合いません😅

誰もいなくなった大型犬エリアに入って閉園時間まで瑞鶴&翔鶴は仲良くクンクン🎵

なんか楽しそうだね❤️

そろそろ帰ってごはんにしようよ~😂




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村