仕事開始 | ychannel55のブログ

ychannel55のブログ

初心者ですが、ムリせず頑張ります♪\(^^)/

ようやくパートが決まり、先月から出勤してます音譜(63才。昨年3月までフルタイムで仕事をしていました)
(今回は、週3日、20時間以内)

2社落ちてえーん
3社目は返事来る前にこちらからお断りしました🙏(某クレープ屋さん、1人の時間が長いとのこと、だったので😵💧ムリですよねー)
多分、落ちたとは思われますが笑

4社目、某飲食チェーン店、即日合格をいただきクラッカー
何とか頑張っております笑

受けた3社もそうですが、スタッフの皆様、若い方が多いですキョロキョロ
どこも募集段階では年齢不問となってはいましたが、年齢の壁はあったと思いますえーん

それと細かな希望(義母がデイサービス、ショートステイに行っている間しか働けないので)を出したことも不合格になった理由かも、と思いました

現在働いてる飲食チェーン店は、学生さん、子育て中のママさん、海外からの留学生等々、色々な方々が働いています。
シフトは、3週間前に希望を出してから決めて貰えるので、とてもありがたいですニコニコ

仕事自体は忙しく、メニュー等も季節毎に変わったりするので大変ではありますが、あっという間に終わるので、やりがいはあります。

どちらかというと働きたくない人なのですが笑
1年近く無職でいたせいか、無性に働きたくなったのは、自分でも不思議でしたキョロキョロ

家に居るとつい、食べ過ぎてしまい、太ったことも働きたくなった理由の1つです笑い泣き

健康で働けることが本当にありがたいことなのだ、としみじみ感じている今日この頃です音譜