スターバックスから30日に
限定で発売される
47JIMOTOフラペチーノ

それぞれのご当地のイメージが
それぞれ強く出てる
フラペチーノが多くて
皆さんもチェックされてる方が
多いかな?!と思います流れ星


↑関東地域と九州・沖縄は
こちらからチェックしてくださいウインクピンクハート

*

今回は北海道・東北地方
の47JIMOTOフラペチーノを
一覧にしてみましたルンルン
ぜひぜひこんなのあるんだー!って
チェックしてみてくださいねうずまき



北海道 とうきび クリーミー
フラペチーノ

北海道と言わずと知れた特産品
"とうきび(とうもろこし)"
道産の生乳を使ったコクのあるクリームに
ホワイトチョコ風味のシロップを
合わせたベースにとうもろこしフレークを
加えてコントラストを作ったフラペチーノ

*

青森 じゃわめく
りんご ストロベリー フラペチーノ

りんごシロップとミルクで作った
ベースにスタバで人気の
ストロベリーソースをカップ内で合わせ
トッピングにソースもかけた
青森のりんごのような真っ赤なフラペチーノ

*

岩手 めんこい 抹茶&ゴマ
フラペチーノ

岩手山をイメージして抹茶ベースに
ゴマソースをカップに追加
さらにキャラメルソースとトッピングの
ブラウンシュガーで稲穂や黄金文化を
表しているフラペチーノ

*

宮城 だっちゃ
ずんだ抹茶 フラペチーノ

ホワイトチョコ風味のクリームベースに
ずんだ抹茶ソースがマーブルに入って
ホイップクリームの上にも
ずんだ抹茶ソースをかけた
緑豊かな宮城県を表したフラペチーノ

*

秋田 あまじょっぺ
塩キャラメル フラペチーノ

ミネラルとうまみが詰まった
"秋田の塩"を使って
キャラメルソースとシロップを合わせた
ダブルキャラメルソースをミルクと
合わしたベースとトッピングに使った
あまじょっぱいフラペチーノ

*

山形 好きだず
ラ・フランス フラペチーノ

ラ・フランスと氷を合わしたベースに
カップの中は雪景色に見立てた
ホイップ入り!
そしてトッピングにはホイップと
はちみつをかけた
デザート感たっぷりなフラペチーノ

*

福島 いろどり フルーツ
だっぱい フラペチーノ

たくさんのフルーツの特産である
福島ではスタバの定番でもある
マンゴーパッションティーフラペチーノと
ピーチフラペチーノを掛け合わせた
フルーティーなフラペチーノ

*

やっぱり"北海道といったらコレ!"
"東北はコレだよね!"といった
超有名なご当地特産品が
メインとなったフラペチーノですよねウインク

私は結構ご当地特産品が
この中に好きなの多くて本当に飲みたい音符

フルーツ好きにはすきフルーツのは
飲みたいー!その県の人たち
羨ましいです、、チューラブラブ


ぜひその地域の方々はチェックしてね流れ星
そしてぜひ感想など教えて下さい!


riyu ♡