スタバの47地元フラペチーノを
皆さんチェックされましたか?!!

自分の地元が何だろう。と
チェックしている方多いと思いますルンルン


↓↓関東の1都7県はこちらに
まとめてあるのでご確認くださいウインクピンクハート


*

今日はちょっと関東から離れて
九州・沖縄を載せますね〜照れ流れ星



福岡県 八女茶やけん フラペチーノ

福岡を代表とする特産品の八女茶お茶
八女茶と無脂肪乳をブレンドした
ベースにホワイトチョコ風味のシロップ
を足してスッキリしているけれど
八女茶の香りと味が引き立つフラペチーノ

*

佐賀 ちかっと カリカリシュガー
&チョコレート フラペチーノ

チョコレート風味のベースに
ホワイトチョコ風味のシロップを合わせて
トッピングにはカリカリの
ブラウンシュガーをかけた
カップ1杯で佐賀県を現したフラペチーノ

*

長崎 カステラコーヒーやん!
クリーム フラペチーノ

長崎にポルトガルから持ち込まれた
"カステラ"をエスプレッソローストで
染み込ませたのをミルクと
ホワイトチョコ風味のベースに合わせ
トッピングに蜂蜜とブラウンシュガー
カステラをイメージしたフラペチーノ

*

熊本 ザクザクビスケットばい
&チョコレート フラペチーノ

熊本のシンボルである阿蘇山をイメージ
ダークモカパウダーを無脂肪ミルクと
合わせて作ったベースに
ザクザク食感のブラックココアビスケット
を加えてトッピングには+αで
ストロベリーソースがかかったフラペチーノ

*

大分 ワクワク かぼす
シトラスっちゃ フラペチーノ

かぼすジュースと氷を合わせた
さっぱりベースにシトラス果肉を
追加したカップの中身に
ホイップクリームとはちみつをトッピング
さっぱりした初夏ピッタリのフラペチーノ

*

宮崎 てげキラッキラ
日向夏 フラペチーノ

宮崎県の特産品である日向夏と氷を
合わせたベースにマンゴーソースを加えて
カップの中で黄色グラデーション
ホイップクリームとシトラス果肉を
トッピングした宮崎の明るさを1杯にした
甘酸っぱいフラペチーノ

*

鹿児島 ちゃいっぺ 黒蜜クリーム
フラペチーノ

鹿児島県のシンボル 桜島をイメージして
黒蜜とチョコチップ、ミルクを
合わせたベースに黒蜜ソースを追加
そしてホイップクリームの上には
抹茶パウダーと黒蜜をトッピングして
味わいが色々と変わる1杯です

*

沖縄 かりー ちんすこう
バニラ キャラメル フラペチーノ

琉球王朝時代から現代まで受け継がれてる
伝統菓子"ちんすこう"
バニラ風味とミルクの合わせた
優しい味わいと塩味のあるちんすこうを
丸々1個入れたベースに
キャラメルソースを合わせてトッピングに
砕いたちんすこうをかけた
デザートな1杯のフラペチーノです

*

九州と沖縄はそれぞれフラペチーノを
方言だったりを入れた
ネーミングにしていて可愛い…ピンクハート

そして特産品が本当に豊富ですよね!

どれもそこで飲みたい、、チュールンルン
この47JIMOTOフラペチーノが
いつまであるのか分からないけれども
大分・福岡はワンチャン飲めるかな…


九州・沖縄の人はぜひチェックして
飲まれてみてくださいねキラキラ

riyu ♡