スタバから新しいフラペの情報が
こないだ発表されましたね流れ星

なんと・・・
47都道府県での
地元限定フラペチーノ
となりましたねキョロキョロハート

47都道府県それぞれでバリスタさんが
考えたフラペチーノが販売となります!!

今回は関東のフラペチーノをまず
載せていきたいと思います音符

*

東京 オリジン コーヒー ジェリー
キャラメル フラペチーノ

中目黒にある
スターバックスロースタリー東京で
焙煎したTOKYOローストとコクのある
クリームを合わせたベースに
エスプレッソローストで作られた
コーヒージェリーとキャラメルを合わせた
ほろ苦いけど甘いフラペチーノだそうピンクハート

*

神奈川 サマー ブルー クリーム
フラペチーノ

マメ科の青い花バタフライピーから
作られたシロップとミルクを合わせた
ベースとカップ直入れのホイップ
トッピングにはシトラス果肉をのせた
青い海と青い空、キラキラ輝く
太陽をイメージしたフラペチーノです太陽

*

埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラス
フラペチーノ

カップ底にはシトラス果肉があり
ベースもシトラス風味に!
暑い埼玉にはピッタリのさっぱりとした
フラペチーノでトッピングには
ホイップの上にピンクとブルーの
アラザンで多彩となるフラペチーノです

*

千葉 なごみ みたらし
コーヒークリーム フラペチーノ

千葉県は醤油の生産全国一位!
ホワイトチョコ風味のシロップを加えた
ミルキーなベースに千葉県産の醤油
を使って作られたみたらしソースとコーヒー
合わせたオリジナルソースをベースと
混ぜて更にホイップ上にもトッピングした
みたらしとコーヒーの甘さと香ばしさ
があるフラペチーノとなってます!

*

群馬 だんべぇ ヨーグルトマンゴー
フラペチーノ

酪農が盛んな群馬からは過去に
発売したヨーグルトベースに群馬県の
県花れんげつつじをイメージして
マンゴーとパッションフルーツの合わせた
ソースを混ぜ込んだ
トロピカルなフラペチーノです!

*

栃木 らいさま パチパチ
チョコレート フラペチーノ

日本で有数の雷の多い県雷とされ
夏の風物詩となる雷様から
ベースにはダークモカパウダーとシロップ
を混ぜたサッパリしたチョコベースに
カップ着入れのホイップ、そして
トッピングには雷をイメージした
マンゴーソースとパチパチとはじける
キャンディーがのる楽しいフラペチーノ

*

茨城 メロン いがっぺ
クリーミー フラペチーノ

コクのあるクリームベースに県の特産品
でもあるメロン🍈のシロップ
そしてホワイトチョコ風味のシロップと
マーブル状に作ったベースに
トッピングにはメロンホワイトチョコ
のソースをかけた甘くて美味しいだろう
メロンを満喫できるフラペチーノです

*

どれも美味しそう〜飲みたい酔っ払い

全部制覇は難しいだろうし
とりあえず近いところのフラペチーノは
飲みたいですよね!!!

東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・茨城
関東地域の一覧にしました流れ星

良かったら自分の地元は何か
チェックしてみてくださいねウインクピンクハート

もう少ししたら他の地域もまとめて
こんな感じで記事にしたいと思いますチョキ


riyu ♡