皆様、こんばんは
代表・公認心理師の小高千枝です
 
(2007年9月11日のアメブロです)
 
2001年9月は毎年恒例の東海岸旅行
ボストンへ留学している妹のところへ
母と行く予定でした
 
2001年9月11日
テレビの画面が切り替わり
頭が真っ白になった記憶が今でも蘇ります
当時飼っていた犬を抱きしめて
母へ連絡
 
「あの子…今、どこにいるんだろう…」
 
ニューヨークとボストンを行き来していた妹
しばらく連絡が取れず
NYに駐在している友人に探してもらい
安否確認がとれました
 
それから
私と母は10月に渡米
 
 
静か過ぎるマンハッタンの夜は
私の中で2度と忘れてはいけない夜になりました
 
きな臭さが残る
日中も空が黒いままの
グラウンド・ゼロ
(旧ワールド・トレード・センター)
は忘れられません
 
ニューヨークにはご縁があります
家族の誰かが住んでいたり
クライエント様が住んでいらしたり
 
きっと私の人生で
大切な場所にこれからもなっていくことと思います
 
命の大切さ
コロナ禍におきましても
普通に生活できていることに感謝
 
ステキな週末にしてくださいね
 
 
 

《お知らせ》

9月1日よりオンラインセッションを開始いたしました。

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

*小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン *

〈住所〉東京都港区高輪

〈TEL〉【代表】03-6302-0643
         受付時間:平日10:00〜19:00 (土日祝日除く)

〈E‐mail〉 o-info@odakachie.com

〈HP〉 https://odakachie.com/

 

当サロンは完全ご紹介・予約制のため、

住所はクライエントさま・お取引企業様へご案内をさせて頂きます。

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

インスタグラム:小高千枝

           

___________________________

 

<お知らせ>
小高千枝の5冊目となる著書発売中!

 

「心理カウンセラーが教える
 本当の自分に目覚める体癖論
 この世を身軽に生き抜くために――」

http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-15118-3