あなたにとっての“ご褒美”といえば、なんですか? ブログネタ:あなたにとっての“ご褒美”といえば、なんですか? 参加中

おはようございます!
心理カウンセラーの伊藤千枝です。


シルバーウィークがあけたと思ったら。。。
また週末を迎えましたね♪
なんてお休みの多い日々なんでしょう~


とは言いましても。。。
私は本日はセッションのご予約を沢山頂いておりますので
張り切って出勤いたします(*^▽^*)


さてさて
私がこうやってお仕事を前向きに取り組めるのも
「ご褒美」があるからなんですよね( ̄▽+ ̄*)


私だって人間です。
悩むこともあれば、気持ちが沈むこともあります。
「気の流れが悪いなぁ」ってどんどんマイナスに落ち込むことだって。


ただ、そういうときって無理をしている自分がいることを
客観視すると気がつくんですよね!


7月の後半にステキな出会いがあり、そこから自分の中の気持ちに変化を
感じました。


「好きな人に会おう」


無理をして会うことになったり
社交辞令だけで表面的なつながりしか持てなかったり
ビジネスとして会う人との信頼感において「礼儀」というものが心地悪かったり
そういった出会いも沢山あります。


それは一つの経験であり、自分の中での分別をつけるために
試練であるとも感じますが、「ご縁がない方だった」と納得できると
スーっと気持ちがよくなるんです。


人間関係において滞りが消えると「いい人」とのめぐり合いが
生まれます。


最近は自分の感覚、直感で「好きな人」「好きになるであろう人」と
お会いすることが多いです。


クライエントさん優先で生きている私の生き方の中において
プライベートでお会いする方は人数的には多くありません。
ただ、本当にステキな方と出会うことが自分の中で
最高のご褒美だと思っています。


実は昨日も私の大好きな女性。。。
女性として、人間としてとても
一緒にいて心地がいい方とお会いしました。


ウォーキングや表情筋エクササイズの先生をされている
浜島由美さん です。
由美さんとは2ヶ月ぶりの再会!


丸ビルのベトナム・フレンチ「CASABLANCA SILK」
にて。。。


毎月、名古屋からレッスンのために東京へいらしているので
ご連絡を頂くととても楽しみで、お会いすることが待ち遠しいんです。


由美さんは見た目ももちろん、美しいのですが。。。
人間って何が大事?ということをよく語ります。
メンタルケアを仕事としている私としては
一緒にいて共感できるものが多いんです。
「内面美」ってなんだろう?
表面的なことではなくて。。。
相手を思いやることとか、心遣いとか
一緒にいて安心できる人であることが大事なんじゃないかな。。。と
昨晩は5時間も語りあってしまいました。


「この人に会いたい」
「この人と一緒にいたい」

と心から感じることが出来る相手がいることって
本当に幸せです。


大人になってから信頼関係を築きあげることって
なかなか難しいと常日頃から感じています。
ただ、何か見た目とかバックグラウンドとかそういうわかりやすいものでは
なく内面から湧き出る安心感を私は「好きな人」と分かち合いたいと
思っているんだな。。。と改めて実感できる特別な時間だと思っています。


そうそう!
お料理も思いっきり楽しみましたのでご紹介しますね♪


カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -カサブランカ・シルク、前菜 カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -カサブランカ・シルク、スープ

前菜には生春巻きやカルパッチョで色とりどりで目を楽しませてくれました!
南瓜と白菜 卵白のスープは穏やかな風味。。。


カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -カサブランカ・シルク、お魚料理 カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -カサブランカ・シルク、お肉料理


お魚料理は鯛♪
お肉料理は燻製鶏と香味野菜の白ワインソテー


カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -カサブランカ・シルク、フォー カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -カサブランカ・シルク、デザート

ヌードルはフォーでヘルシーに★パクチーが利いていました!
デザートはベトナム風マチェドニア


好きな人と
美味しいものを食べて
語り合うことが
私にとって最高のご褒美です♪



では!今日もお仕事に行って参ります(o^-')b


four-heart-clover 伊藤千枝


応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2

ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o


クローバー女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山
クローバー


モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」




ようこそジョージアへ
ジョージアご褒美ブレイク
ようこそジョージアへ
ジョージアご褒美ブレイク