公式LINEで動画プレゼント中!

 

リッチメニュー▼の真ん中からみられるよ!

 

 

 

ちょっと見てくれる?!

 

 

 

 

 

この記事で、

秋月サエコ先生にちえが

めっちゃ褒められているのよ。。。w

(秋月サエコ先生のトークイベント7/6にあるよ飛び出すハート

 

 

 

 

ウレシイよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

非ダイヤモンドの時は

ウレシイ癖に

嬉しいと思っちゃイケない!

と思っていたな~・・・

 

 

 

これ、非ダイヤモンドの強がりさんならあるあるじゃない指差し

 

 

 

 

 

褒められても受け取らない

嬉しいくせに嬉しがれないってw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 褒められても調子乗っちゃイケナイ!
  • 上には上がいるんだから!
  • 調子の乗っていると思われたら恥ずかしい!
  • こんな能力みんなあるはずなんだから!

こうゆう思考で

 

自分の才能ブチ壊していたよだれ

こんな母親にも愛されない

クソみたいなワタクシが

褒められて

調子乗っていいワケ

ないですよね?!

 

って思ってたからw

そんな思考が

「自分の才能」を開花させるのを

拒絶していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間の

はったりクレバーLIVEでも

ちえの図解が人気でしたね。

コレ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちえは

まとめて説明したり

図解するのが得意

なんだよね。

 

 

 

だから、きっといろんな人から

褒めてもらえるんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

褒めてもらったことを

過去の自分は

「だろ?!すごいだろ!」って心では思いながら

(これで虚栄心を育てていた。)

謙遜しないと嫌われる!と思っているから嬉しがらずに

「ソンナコトナイデスヨ~!」

って言ってたんだよね~泣き笑い

 

(いまは素直に受け取りつつ、自分のポンコツなところも理解していっている。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。虚栄心を育てるのところ

もう少し説明しよっか指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

褒められると内心では

「そうだろ?!私ってすごいんだよ!

母親が気づかなかっただけで私ってすごいよね?!」

という気持ちになってたわけ。

 

 

母親が認めてくれなかったことを

他人が認めてくれるとすごいウレシイもんね。

なにかを承認されることがすごいウレシイからさ。

 

 

その表には出せない嬉しさって

「これが出来るから私には価値があるんだ」

という誤解も育てるんだよね~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この作業が出来ない自分になったらダメだ」

という不安を煽り

「私ってデキル人間なんだ」という

虚栄心を育てるのだ。

 

(強がり・頑張りすぎちゃう人あるある~指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、

どんどん

デキナイ自分を出せなくなって

頑張るしかない

という状況になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安に向き合わず

ずっとデキル自分だから価値がある!

と思って頑張ると・・・・

ブッ壊れる

才能を壊すレベルじゃないよ。

 

 

 

あなたブッ壊れるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を壊さないためにも

非ダイヤモンドな

強がりさん頑張り過ぎちゃう人

はやっぱり

ダイヤモンドを思い出すために

母親に向き合わないとダメなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親に向き合って

変な思考回路を捨てられたら

 

褒められることを素直に受け入れられて

嬉しいことは嬉しがれて

ポンコツさもしっかり受け入れられて

才能を壊さず開花出来るようになるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。褒められてうれしいことを

みんなに

見せびらかそうとしたら

(見せびらかすw性格悪いw)

長くなってしまった泣き笑い

 

 

 

 

<終わり>

 

 

________________

ちえが司会として登場するイベントがあるよ~!▼

 

サエコ先生の軌跡がわかるよ^^▼

 
 
サエコ先生とちえ以外にさ
という
そうそうたるメンバーいるんだけど・・・・・
 
 
ごめん!
会場参加も懇親会も人気でもう埋まってしまった泣き笑い
 
録画チケットの購入は出来るよ!!
子育てについて学んじゃおう指差し
 
 

 

 

ちえの公式LINEでは、

クソノート(感情を発散するために書くこと)を

受け付けています

※質問は受け付けていません。

※許可なくブログ等に掲載する場合があります。(個人情報はもちろん隠します。)

 

 

 

 

 

チャンネルはコチラ(^ε^)-☆Chu!!▼

 

 

 

 

ちえの公式LINEはコチラ▼


友だち追加