公式LINEで動画プレゼント中!

 

リッチメニュー▼の真ん中からみられるよ!

 

 

 

家族に気を使ってきた人は基本的に非ダイヤモンドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、「家族に気を遣う」のが当たり前だった人にとって

家族に気を使うっていうのが

どんなのかわかっていないので説明しましょう指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を遣うっていうのは

「相手が何を望んでいるのか考えて、率先して動くこと」よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでね。

 

 

行動自体よりも

その行動をする原理の方が大事。

 

 

行動原理っつーものですわ。

 

 

 

 

 

 

母の日に母親の好きなものを送った

これ自体は別に問題ない。

 

 

 

 

その行動の中に

どんな感情や思考があったのか?

が重要。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにしたか

ではなくて

なぜそれをしたのか

が重要なわけよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤモンドがよくやる

「これくらいやってあげないと・・・」

「これくらいは出来ないと・・・」みたいなのはNGですね(・∀・)

 

 

 

 

だって、そのあとを求めちゃうから。

 

 

 

どうゆうことか?

 

 

 

 

 

 

 

「きっとこれを求めているはずだから、この人のためにこれをしてあげよう。」

だけで済むならいいんだけど。

「きっとこれを求めているはずだから、この人のためにこれをやってあげないと・・・」

ってやると

 

 

 

 

「感謝」

「認めるような肯定的な言葉」

とか求めちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、行動の中に

認めて欲しい

褒めて欲しい

って思いが隠れていたりするんだよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がやったことなんて、やったあとに忘れているくらいなもんよ。

いちいちあれもやってやった・・・みたいに思うのは

気を使ってきた人の言葉なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己犠牲をしてまで人の機嫌をとってきたりした人は

自分を認めて欲しくて

我慢をしてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからさ。

ゴミ親で支配系がいう

「ここまで育ててやったのに」とかいう言葉も

気を遣ってきた人特有の言葉なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は我慢に我慢を重ね・・・

子育てなんてツライのに

頑張ってアナタを育てたのに

感謝が足りないんじゃない?!

私をもっと称えろ!」

言葉になると

「ここまで育ててやったのに」になります^^

誰も頼んでないのにね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。ゴミ親の話にそれてしまったw

 

 

 

 

 

 

 

話戻して。

 

 

 

 

 

非ダイヤモンドさんは

無自覚に

家族に「気を遣う」ことで

私を認めて欲しい

ってやってきたんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を二の次にして。

相手の望むようなことを率先して

やってきた。

 

 

 

 

 

だから、あなたは非ダイヤモンドなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育ててもらったのは事実でも。

あなたが自分を犠牲にしてまで

親の望みを率先して叶える必要はなかったんだよ。

 

 

 

 

 

 

だって、

なにをしても

あなたの親は

アナタをみることはないから。

 

 

コレ読んでみてね▼

 

 

 

<終わり>

 

________________

ちえが司会として登場するイベントがあるよ~!▼

 

サエコ先生の軌跡がわかるよ^^▼

 
 
サエコ先生とちえ以外にさ
という
そうそうたるメンバーいるんだけど・・・・・
 
 
ごめん!
会場参加も懇親会も人気でもう埋まってしまった泣き笑い
 
録画チケットの購入は出来るよ!!
子育てについて学んじゃおう指差し
 
 

 

 

ちえの公式LINEでは、

クソノート(感情を発散するために書くこと)を

受け付けています

※質問は受け付けていません。

※許可なくブログ等に掲載する場合があります。(個人情報はもちろん隠します。)

 

 

 

 

 

チャンネルはコチラ(^ε^)-☆Chu!!▼

 

 

 

 

ちえの公式LINEはコチラ▼


友だち追加