公式LINEで動画プレゼント中!

 

リッチメニュー▼の真ん中からみられるよ!

 

自分と向き合うって

よく聞かない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに

自分と向き合うのってすごい重要なんだよね。

 

 

 

 

 

 

人生を変えたい

現実をもっとよくしたい

 

そう思ったら

どうしたって

自分と向き合う必要があるからね指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

現状の現実を作ってきたのも

これからの人生を生きるのも

 

自分だから。

 

 

そうでしょ?

 

 

 

 

 

ちえも、過去

モテないわ・・・

コミュニケーション能力低いわ・・・

虚栄心だけ無駄に高いわ・・・凝視

ってかなりイタイ女なんだけど。

「理想の家庭を持つ」って理想を叶えたくて。

 

 

 

 

 

徹底的に

自分に向き合って。

 

 

 

 

 

 

現実を変えてきたんだニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

だから、いま

過去に求めていた「理想」

現実化しているのだニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも自分と向き合うってさ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分を理解する

なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分を理解する」という言葉の

 

自分の部分には、なにが含まれると思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気質

環境よね

 

 

遺伝と環境ともいうね。

 

どっちにも影響を与えるものが

唯一家族・血縁よ。

 

だから、基本は家族を無視しては

自分に向き合えないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

結果、いまのあなたの現状は

遺伝環境経験が作ってるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、人生を変えたくて

自分と向き合う

なら

 

 

 

 

 

 

 

自分いま理想の人生を送っていない

エラーを探すってことになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

理想が現実になっていないエラーパターン

 

 

 

 

 

エラーは2パターンあるよ

 

①そもそもの理想がオカシイパターン

②心のエラーが起きているパターン

 

※ちなみに、心のエラーがないのに口だけ野郎は

ただの中二病野郎です。南無阿弥陀仏よだれ

 

 

 

 

 

 

 

①そもそもの理想がオカシイパターンのエラーは

理想が低すぎるor高すぎる

ってのが基本。

 

 

 

低過ぎちゃうのは、

自分を「ダメなやつだからこんなもんしか出来ない」

必要以上にセーブしちゃうのが問題点。

 

 

 

 

例えば、「やりすぎたら疲れちゃうから」とかって

必要以上にやることをセーブしたり。

 

そもそも、なにかやり過ぎたら

調整すればいいだけなんだけど、

調整が下手ゆえに「出来なかった自分」「やりすぎた自分」に焦点あてて

「ほぉぉらやっぱ自分はダメなんだ」とかするんだよね。

 

その自分へのダメ出しは無意味w

心のエラーがあるゆえにダメ出しちゃうんだよね。

 

 

 

 

ま、自分もやることも

低く見積もりことで

出来なかった時の精神的ダメージも減るし

やることも減るからね。

メリットがあるよね。

 

 

 

 

 

 

 

理想が高すぎる場合は

大抵は「周りを見返したい」という気持ちから生まれている。

 

つまり、劣等感を拗らせてるのよね。

だから、劣等感を認めてあげようね。

 

どうせ、虚栄心ばっかだろう(・∀・)w?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②心のエラーが起きているパターンとは

認知がオカシイ。歪んでいるってこと。

 

 

 

 

 

 

たとえば仕事が手いっぱいで大変な時に

同僚が手伝ってくれたとする。

そこで感謝すればいいのに

「迷惑かけた自分はダメだ」

「いつか同僚に嫌われるに違いない」

とか思っちゃうとか、ね。

 

 

 

 

これってモロに認知がオカシイんだけど。

 

 

 

認知がオカシイのはあなたのせいではなくて。

 

いままで生きてきた人間関係の中で

「自分は迷惑をかけるお荷物な人間だ」

と思うようなことがあったってことよね?

 

 

ここが大抵家庭に関連しているわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

どっちもみてみてみるとわかると思うんだけど

 

①そもそもの理想がオカシイパターン

②心のエラーが起きているパターン

どっちのエラーもさ

過去から出来上がってるんだよ。

 

 

 

 

そこに向き合うの。

自分に向き合うって

自分の過去・軌跡に向き合うってことだからね。

 

 

 

 

んで、人生を変えたかったら

エラー箇所に気づいて修正かけるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたのエラーは①②のどっち?

 

それとも複合型??

(基本非ダイヤは複合型だよ!)

 

 

 

 

 

________________

ちえが司会として登場するイベントがあるよ~!▼

 

サエコ先生の軌跡がわかるよ^^▼

 
 
サエコ先生とちえ以外にさ
という
そうそうたるメンバーいるんだけど・・・・・
 
 
ごめん!
会場参加も懇親会も人気でもう埋まってしまった泣き笑い
 
録画チケットの購入は出来るよ!!
子育てについて学んじゃおう指差し
 
 

<終わり>

 

ちえの公式LINEでは、

クソノート(感情を発散するために書くこと)を

受け付けています

※質問は受け付けていません。

※許可なくブログ等に掲載する場合があります。(個人情報はもちろん隠します。)

 

 

 

 

 

チャンネルはコチラ(^ε^)-☆Chu!!▼

 

 

 

 

ちえの公式LINEはコチラ▼


友だち追加