公式LINEで動画プレゼント中!

 

リッチメニュー▼の真ん中からみられるよ!

 

過去記事再編集してアップするねニコニコ

 

 

 

非ダイヤモンドって

(非ダイヤモンドとは、簡単に言うと、自己肯定感が低い人。)

 

 

欠けている状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

母親との関係から

「自分は素晴らしい」

と思えなくなってしまって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 自分は足りない人間だから、もっと仕事覚える!
  • 子育てて失敗しないように子どもに厳しく怒らなきゃ!
  • 自分はダメだから、もっと女磨きしなきゃ!
  • もっと頑張らないとイケナイ
  • しっかりしないと怒られる
  • 普通にしていよう。空気を敏感に読もう
  • もっと認められるようにならなきゃダメ
  • バカにされないようにしてよう

 

 

とか不要な頑張りをしてしまう。

(マジで、不要だよ(・∀・)!w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

欠けている部分を補いたくて。

愛情肯定安心を求めるから。

頑張っちゃうの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学では本当に私たちが欲しいもの

このように▼分類分けしてくれてるんだけど。

一番下が「存在していい」なのね。

この土台部分・・・「存在していい」

ここから、非ダイヤモンドさんはゴッソリ抜けているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

母親がくれなかった

「欲しかった愛」

求めて、、、無駄に頑張ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、非ダイヤは、

頑張れば頑張るほどに

「愛されていない」

「欠けている」

「満たされない」

ことを確認するので

どんどん苦しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

「自分は欠けている」

「自分は素晴らしくない」という

前提で行動したゆえに、

その前提に合わせた

証拠集めをしてしまうから。

 

 

頑張れば頑張るほど

苦しくなる・・・・

という負のループに陥るの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、

非ダイヤはさっさと

母親問題に向き合うべき!って言われる理由。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

無駄に頑張ってしまう理由が

全部母親由来だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根本解決しなければ、

永遠に

 

 

 

満たされたい

頑張る

満たされない

満たされたい

もっと頑張る

満たされない

満たされたい

・・・(エンドレス)

 

になっちゃうの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね。

非ダイヤモンドは。

 

 

満たされなかった自分を認めて。

 

なぜ満たされてないのか?

 

母親に思うように愛されなかった自分は

本当に足りない人間なのか?

 

 

そもそも、

母親が未熟だったから、

満たせなかっただけで。

 

 

 

自分は本当

存在してるだけでいいんだ。

 

 

 

 

と自分で気付いていくしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が出来る自分であることに価値を感じたり、

恋愛に依存することで幸せを感じて。

 

 

仕事や恋愛を通してだけ

「私は大丈夫だ」と

安心を得ようとしないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも自分は

最高に素晴らしいんだ。

存在していいんだ。

といつでも安心が当たり前の状態になること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために、母親問題に向き合って。

 

自分で、

自分を救いにいくんだよ。

 

 

 

 

 

 

あなたは、

素晴らしいに決まってる

 

 

 

 

 

________________

ちえが司会として登場するイベントがあるよ~!▼

 

サエコ先生の軌跡がわかるよ^^▼

 
 
サエコ先生とちえ以外にさ
という
そうそうたるメンバーいるんだけど・・・・・
 
 
ごめん!
会場参加も懇親会も人気でもう埋まってしまった泣き笑い
 
録画チケットの購入は出来るよ!!
子育てについて学んじゃおう指差し
 
 

<終わり>

 

ちえの公式LINEでは、

クソノート(感情を発散するために書くこと)を

受け付けています

※質問は受け付けていません。

※許可なくブログ等に掲載する場合があります。(個人情報はもちろん隠します。)

 

 

 

 

 

チャンネルはコチラ(^ε^)-☆Chu!!▼

 

 

 

 

ちえの公式LINEはコチラ▼


友だち追加