マンション事情 | ワイシーシーパンダのわくわく中国語

ワイシーシーパンダのわくわく中国語

愛知県岡崎市にある中国語教室YCC中国語学院のオフィシャルブログ

ワイシーシーパンダことワイパンパンダです。


今週もはじまりましたねニコニコ

今週は寒いらしいので、みなさん体にはお気を付けください。

ワイパンの教室のエアコン2台とも、設定温度30°にしてあるのに、ぜ~んぜん暖まらないガーン 

壊れてるのかなぁ…汗 それとも広い!?


さて、今日は、中国のマンションについてお話ししようと思います。


日本だとマンションって上の階に行けば行くほど、高くなりますよねはてなマーク


でも中国はその反対です。


下に行けば行くほど高くなる傾向にあります。

なので、2、3階が一番高いですねニコニコ


中国の人が日本でマンションを買おうとした場合、あれはてなマークって思うかもしれませんね。


後、中国には固定資産税がありません。

なので、家を購入しすべてのお金を払いきってしまえば、後は管理費ぐらいですニコニコ


いいですねビックリマーク


老後、中国での生活はいかがですか~ニコニコ