好きな飲み物 | ワイシーシーパンダのわくわく中国語

ワイシーシーパンダのわくわく中国語

愛知県岡崎市にある中国語教室YCC中国語学院のオフィシャルブログ

ワイシーシーパンダことワイパンパンダです。


ワイパンが今ハマっている飲み物は『王老吉(wáng lǎo jí)』です。



ワイシーシーパンダのわくわく中国語


なかなか日本には売ってないですね~


なぜかこの味にはまってしまい、ネットでとり寄せして飲んでますニコニコチョキ


便利な世の中ですビックリマーク


たぶん、中国では知らない人はいないくらい有名な飲み物ですお茶


じつはこの飲み物は、『上火(shàng huǒ)』したときに飲むと良い、と言われています。

中華医学の言葉で、心が不安な状態にあるときや、イライラ、かっとした状態のことを言います。


こういうときって、よく口の周りや中にできるブツブツができますよね~!?


みなさんよかったら試してみてくださいニコニコ


って、簡単に買えないか…しょぼん


日本に入ってこないかなぁ…合格