以前からウォーキングレッスンに通っている

 

ウォーキングスタイリストMICHIYO先生のイベントに参加してきました。

 

 

 

HAPPYエイジング

~貴方だけの個性を引き出す健美ウォーキング~

 

{E083D80D-CAA5-462A-9172-4BE1F10FB5CA}

 

 

 

いつものレッスンや今までのセミナーとは違い、

今回は少人数制でその人その人に合った歩き方をレクチャーして頂けるという

贅沢な企画キラキラ

 

{EAE482FD-C46B-48DB-A6CA-C1C114453965}

 

 

 

 

人の第一印象は3秒で決まる!

と言われているのだそうです。

 

 

3秒って、本当に一瞬・・・滝汗

 

 

ということは、ほとんどが見た目(視覚)によるものだということ。

人は見た目が○割・・・とかいうアレですね。

 

だったら

常にピシッと背筋が伸びて美しく立って歩けた方が

最初の3秒で印象付けられるものは大きく違いませんか??

絶対に得だと思うビックリマーク

 

ウォーキングって基本だけど、

誰でも自然に歩けるわけだけど

 

だからこそ、教えてもらえる機会って少ない。

私がウォーキングを始めたきっかけはそこです。

 

 

 

MICHIYO先生によると

歩き方でその人の性格がだいたいわかるのだそう!!

立ち姿、歩く姿はその人の人となりを表すんですってガーン

 

 

ということは

目指したい自分を表す歩き方や

その人に合った歩き方をすると

内面もそのようになっていくということ。

外見と内面が一致すると

個性引き立ちますよね。

 

 

 

レッスンでは大きく3タイプに分かれて

自分がなりたいタイプ(もしくは先生がコレと示したタイプ 笑)を選んで

タイプごとに細かくレクチャーを受けました。

どのタイプも何となく似た感じの方が集まるから不思議です。

 

 

私が希望したタイプはご想像にお任せしますが

グループは皆、「目ヂカラがある!」との

先生のコメントでした・・・確かにガーン

 

 

参加した皆さんの歩き方がどんどん素敵になっていくのを見ると

私もワクワクしました。

個性が目立ってくると魅力が引き立つんですね!!

 

 

 

メイクも、ファッションも、立ち居振る舞いも。

 

自分らしさを表現できれば

ものすごく魅力的に映るんだな~と最近よく思います。

 

 

「自分らしい表現ってどれ??」と思ったら

メイクなり、パーソナルカラーなり、ウォーキングなり

その道のプロにアドバイスをもらうのが一番。

 

 

先生の楽しいトークで

参加者の皆さんと交流することができ

大満足の一日でした音譜

 

MICHIYO先生のブログ

 

{839B4FCF-76E0-4B7F-B7BA-4A3521EAE406}

 

 

 

 

 

 

そしてわたくし、

春からMICHIYO先生の下で学ばせて頂けることになりました。

「スタイリスト養成講座」を受講します。

もともと足に興味を持って、足育にたどり着いたのも

きっかけはウォーキング。

 

足育アドバイザーとして活動を始めてからは

足・靴と歩き方は切っても切れないほどつながっていると

ますます思います。

より皆さんに役立つものをご提供できるように

頑張ります!!

ついでに先生のようなしなやかボディーにも近づきたいなラブラブ

 

 

{2954E88C-47B1-4DF7-A340-546008A9ACF0}