バレエはメンタルも重要。バレエ初心者の為のバレエ上達法 | バレエ初心者の為のバレエ上達法

バレエ初心者の為のバレエ上達法

相模原市のバレエ教室「ヤマグチクラシックバレエ」です。バレエ初心者の為の教室ですが、お子さまには専門クラスもございます。

相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエ


ヤマグチクラシックバレエ⤴⤴


いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます💕



バレエ教師の目線からバレエ上達のコツや

アドバイスします(* ˃˂ *)<




70歳になってもバレエが踊れたら幸せだと思いませんか?


今大変でもバレエはやめないで!少しでも良いので続けてください。大変なのは今だけだからね・・・



いくつになってもバレエを楽しんでもらいたい。そして、バレエでますます美しく、健康になれる様に健康バレエをおすすめします。



バレエは健康にとても良いです。

楽しんでバレエを踊りましょう🩰







 TODAY'S
 
バレエはメンタルも重要




レッスンは子どもも大人も毎日行なっています。

バレエはメンタルも重要。


この記事はメンタルトレーニングの方に書くべきか?悩みましたが、バレエ上達法の方に書きました。


ゲッターズ飯田さんが仰っていたんだけど、「人と比べるから不幸になる。人は人、自分は自分。が幸運のはじまり」


わかっているけど、比べてしまいますよね?


比べてもそれはただの結果。


私はメチャクチャ人と比べてしまいます。だから、落ち込みやすいです。


できない言い訳。私は甲ないから。私は脚がキレイではないから。私は硬いからetc・・・


できない言い訳はたくさんあります。


言い訳しても良くならないのはわかってるけど。


前に進みたいなら、踊りましょうよ。


できないところを考えても上達しません。勝手に比べてるのは自分。人は私のできない所は見てません。


人は劣等感を感じるから、できるように努力をする生き物らしいです。


だから、劣等感を感じていい!人と比べていいんです。


人と比べて落ち込むのは健全な証拠。


明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

オススメ

落ち込んだ時はレオタードを新しくしてレッスンを受けたらどうですか?


楽天市場↓↓送料あり。



お問い合わせはこちらから⤵⤵
お友だち登録してね💕