苦しい辛いと感じた時に心を楽にする5つの方法とは? | 脳科学セラピストコーチ養成講座 主宰 吉田華

 

 

 

 

        🌸やわらかセールスコーチ養成講座🌸        

 

         【脳科学セラピー】【コーチング】
        
セラピスト・カウンセラー・コーチ・

            インストラクター ・芸術療法家を目指す方へ

        社会貢献しながら月に30万円以上の

       売り上げを達成出来るセールス技術とは?

            無料メール配信中!!

 

        ご登録はこちらをクリック

               ダウンダウンダウンダウン

        

          

 

 





 

一般社団法人やわらかセールス

コーチ養成講座

認定講師

 

 

吉田華です^^

 


今日は私達が悩んだり苦しんだりする
そんな根本的な所にフォーカスして


あなたがより生きやすくするための
ヒントをお伝え出来ればと思いますドキドキ


あなたは今まで人に
打ち明けられないような
辛い経験はされて来ましたか?


恐らくどんなに幸せそうに
見える人にもそういう経験は
有るのではないでしょうか?


先日こんなお悩みを伺ったので
今日はその事について
少し触れたいと思います。


↓↓↓↓
============
パートナーと離婚して
経済力がないので
婚活を始めたのですが
上手く行かないんです。

どうすればいいですか?
============

これについて
私はこの方にこんなお話をしました。


『なぜ結婚をしたいのですか?』


そしたら
『経済力がないので
養ってほしい。』

『男性がいないと一人では
生きていけない。』と


私は『この考え方が
婚活の上手く行かない理由ですよ!』
とお伝えしました。


つまり・・・



依存する考え方
持っているという事です。


こう言う考え方を持っている限り
残念ながら男性に選ばれる事は
有りませんハートブレイク


あなたが男性ならどうでしょうか?


婚活市場は莫大の女性がいる訳です。


その中で、男性がこの人なら!
と思える人にならない限り
理想の相手と結婚するのは
かなり難しい現状が有りますガーン


しかも男性の本音は
自立している女性です。


余程のお金持ちの人以外は
そう思っています。


自分に何かあっても
この女性なら家族を守っていける!
安心できる!と思える人で無いと
結婚したいとは思えないようです。


この例題はたまたま
婚活相談ですが


それ以外にも相手に
依存する考えを持っていると
何故良くないのかを
お伝えしていきますね。


例えば、
これから何かを始めようと
考えたとします。


ですがその自己資金が
無いとしますね?


あなたならどうしますか?


先ずは一生懸命その資金を
稼いで溜めて実行する!と
考えられる人は
誰にも依存していません。


ですが親や誰かに援助して貰って
その資金でやろう!と思う方は
既に依存しています。


そうすると上手く行かなかったとき
自己責任能力の高い人は
自分で何とかしようと頑張れますが


誰かに依存している場合
上手く行かないと
第三者の責任にする事が多いです。


あの人がこの人がと・・・
期待していた結果が出せない時


依存心の高い人は
そういった感情が先行し
人のせいにします。


つまり・・・
誰かに依存する心がある限り
自分自身を結果として
苦しめる事になります。


あなたが理想の状態にして行くには
あなた自身の努力が必要不可欠で
継続して努力する事によって
良い結果は生まれる事を
忘れないで戴きたいですニコニコ


子育てをして来た人なら
良く分かると思います。


子どもは無力で無知だから
親を見て育ちます。


赤ちゃんは親に依存するしか
生きる術がないから依存してます。


ですが大きくなれば段々
親の手から離れて独り立ち
できるように育てていきます。


何故ならいつまでも
親は生きてはいないからです。


社会の荒波に我が子を
安心して送り出す事は
親の務めでも有りますね^^?


親子の関係性は
その人の一生を左右します。


親の価値観が正しいと思って
子どもは大人になりますが


大人になって社会に出て
多くの人との関係性の中で
様々な価値観に触れると思います。


その時に
自分が当たり前と思っていた
常識が全く通用しない時が有ります。


そして
それがあなたの勝手な
思い込みである事にも気付くでしょう。


普通こうだよね~という言葉を
ちまたで良く聞きます。


では普通って何ですか^^?


それはあくまでも
あなたの価値観です。


私は幼少期海外で暮らして
帰国した経緯があって


日本人の考え方や価値観に
違和感をよく感じました。


カルチャーショックと
言われるものですねあせる


そして逆に日本人の常識は
海外では全く通用しない事も
実際多いです。


私が何を言いたいか
伝わっていますか!?


あなたがもし仮に
いろいろな感情に苦しい!
辛い!そう感じた時に


このように考えてみて下さいラブラブ

↓↓↓↓
============
・価値観はみんな違って当たり前
・自分の思い込みに気付く
・過度に相手に期待をしない
・人に依存しない(執着を手離す)
・どうだと上手く行くかを考える
============




この5つを頭の中に入れて
物事を考えるように
癖をつけてみて下さい^^


加えてお伝えしますが
これはほんの一例です。


ただ、
一人では考えられないと
思う方は専門家にご相談される事を
お勧めします。


心が疲れた時は
先ずは休息を取る事が大事です。


くれぐれも無理のないようにドキドキ


それでは今日はこの辺で


 

 

 

もっと詳しくいろいろ知りたい!!
と言うあなたへダウンダウンダウン

 

 

       🌸やわらかセールスコーチ養成講座🌸        

 

       【脳科学セラピー】【コーチング】
     
セラピスト・カウンセラー・コーチ・
   インストラクター・芸術療法家を目指す方へ

     社会貢献しながら月に30万円以上の

      売り上げを達成出来る方法とは?

         無料メール配信中!!

 

       ご登録はこちらをクリック

              ダウンダウンダウンダウン

         

              一般社団法人

          やわらかセールスコーチ協会

         マスタートレーナー吉田華LINE@

 

           最新&お得な情報は

            コチラをクリック

              ダウンダウンダウンダウン

             友だち追加

 

                       

                 

 

 

 

************************
 一般社団法人
やわらかセールスコーチ協会
       マスタートレーナー

           吉田華    
************************


<やわらかセールスコーチ養成講座>





■営業時間

平日:10:00~18:00
※通常は日祝はお休みになります
 (セミナー、講座開催以外)

※体験セッション、継続セッションに関しましては
 個別に対応させて頂いております。
 (10:00~23:00対応可能)



■こちらのサイトの詳細は
 メールで問い合わせ下さい。

yawarakas.mt@cb-ys.com

(基本はメール対応で行っています)

※オンライン講座の受講生様には、
緊急用の電話番号をお知らせしております。




■各種サイト


※マスタートレーナー吉田華アメブロ
https://ameblo.jp/yc87y

※インスタグラム
https://www.instagram.com/yawarakajitianhua/
※やわらかセールスコーチ養成講座
LINE@
ZOOMオンライン受講のお問い合わせ
https://line.me/R/ti/p/%40nua2190o
@nua2190o