モチベーションを保てない時にするといい事とは? | 脳科学セラピストコーチ養成講座 主宰 吉田華

 

 

        🌸やわらかセールスコーチ養成講座🌸        

 

         【脳科学セラピー】【コーチング】
        
セラピスト・カウンセラー・コーチ・

            インストラクター ・芸術療法家を目指す方へ

        社会貢献しながら月に30万円以上の

       売り上げを達成出来るセールス技術とは?

            無料メール配信中!!

 

        ご登録はこちらをクリック

               ダウンダウンダウンダウン

        

          

 

 





 

一般社団法人やわらかセールス

コーチ養成講座

認定講師

 

 

吉田華です^^

 

 


新年あけまして
おめでとうございます^^


そろそろお正月気分も抜けて、
心新たに目標を立てた方も
いらっしゃると思います。


反面、
年末年始休暇明けで
何だか前向きになれないな~
毎日憂鬱だな~という
会社員の方の声も多く聞いています。


この時期って実は
自分の感情をコントロールするのが
難しい時期でもあるのです。


あなたは如何ですか^^?


現在
やわらかセールスコーチ養成講座では
講座の無料相談会を開催していますが


やる気のある方や
ご興味を戴いている方から
続々個別のお申込みを戴いています。


私も例年通り
マスタートレーナーとして
本講座のサポートをする事になっています。


もしかしたらお会いできるかも
しれませんね^^?


この講座では
セルフコーチングの大切さを
お伝えしていますが


多くの成功者の脳を分析した時に
成功している人は脳の使い方や
考え方が


成功していない人と異なる事を
明らかにしています。


もし仮に
あなたがいつも
ネガティブな思考から
抜け出せないでいると仮定すると


いつまでたっても
辛いと思います。


日本人は元々
ネガティブになりやすい
鬱になりやすいと言われています。


国民病とも言われていますね?


又、脳の仕組みにより
モチベーションを長く保つ
事はそもそも困難では有ります。


新年明けでさ~頑張るぞ!
と思っても気が付けば
その感情がどんどんなくなる・・・


そんな経験がある人
の方が多いかもしれません。


私自身も
人間なので
今日は何だかやる気がしないな~
そんな風に思う時が有ります。


その時私自身は
なぜ今そういう感情に
なっているのかを
客観的に見るようにしています。


そうすると自身の
一つのパターンが見えて来ます。


例えば私の場合
自分のモチベーションが
一瞬下がる時が有ります。


それは私自身がやる気をもって
何かに打ち込んでいる時に
ネガティブな事を伝えて来る人
の存在が有ると


そんな時に一瞬にして
下がります(涙)


せっかく一生懸命頑張っているのに
どうしてそんなマイナスな事しか
言って来ないのだろう!?


そう思うと
とってもモチベーションが
下がります。


ですが
その状態を直ぐに元に
戻す事も出来ます^^!


その時
どうするといいかと言いますと


その人の話は
その人の事として
自分とは切り離して考えます。

 
そして
自分が実現したいと思っている
事が現実となったときの状態を
いつも想像しています。


要するに・・・


どんなネガティブな話を
聞いたとしても


そういう人や状態もあるんだな~
と認識しておくだけに留め
自分がやりたい事を
継続してやるだけです。


悪い事や悪い状況だけを
常に創造していると


脳を自身でネガティブに
洗脳してしまいます。



そしていつしか思考回路が常に
ネガティブになります。


私はセラピストでも有るので
セラピーを必要とする方に
長年接して来ましたが


その思考回路を
変えるには結構な時間を要します。


長年培ってきた
物の捉え方や考え方や
思い込みを


自分一人で変える事が
出来なかった人は


やはり
専門家のサポートが
必要です。


ですが・・・
自分の状態を理解しながら
その感情をコントロールしたい
と考えている方は


既に考え方の癖や
思い込みがある事に
半ば気付かれているので


そういう方は
いつからでも変われます^^!


あなたが
もし仮に何か超えられない
と思った大きな壁にぶち当たった時


どんな風な物の考え方を
するのか


一度紙に書き出して
みて下さい^^!


こんな風に考えているから
上手く行かないんだな~
という事に気付くと思います。


人は他人に言われたからと言って
変わる人は大人の場合少ないです。


本当に人が変わるとは・・・


自分の状態に自分で気づき
自ら変わろうと行動するから
変われるのです。


そして
モチベーションが
続かない時は


何かしらやりたい気持ちから
遠のいてしまっている状況が
有るのだと思います。


なのでそんな時は
『何があなたをそうさせているのか?』


自身に問いかけてみて下さい。


目標を達成したいときは
あなたがその取り組んでいる事が
上手く行った状況を
イメージしながら


目標を達成した時の
楽しみやご褒美などの
快楽の感情を使った
幸福を感じさせる行為


その時に放出される
ドーパミンという脳ホルモン
を分泌させることで


長時間にやる気を持続させる
ことができるのです^^!


何か新しいことを
はじめる時って一番
誰でも困難にぶち当たります。


あなただけでは有りません。

みんなそんなことは
当たり前に有ります^^


私もいろいろな
困難がありましたから。
 

あなたのやる気スイッチを
入れるには

痛みの感情や反骨心など
危険を回避することで
生まれるホルモンが有ります。


ですがこのホルモンは
長くは継続して放出されない為


中長期的に
モチベーションを保つためには


楽しみやご褒美を自分に
上手く与えながら


両方のホルモンを
上手く活用すると良いです。


あなたはどんなご褒美を
自分にあげますか^^?


一度是非想像してみて下さい^^!


今日お伝えしたことが
少しでも参考になったのなら
嬉しく思います^^!


それでは今日はこの辺で。

 

 

もっと詳しくいろいろ知りたい!!
と言うあなたへダウンダウンダウン

 

 

       🌸やわらかセールスコーチ養成講座🌸        

 

       【脳科学セラピー】【コーチング】
     
セラピスト・カウンセラー・コーチ・
   インストラクター・芸術療法家を目指す方へ

     社会貢献しながら月に30万円以上の

      売り上げを達成出来る方法とは?

         無料メール配信中!!

 

       ご登録はこちらをクリック

              ダウンダウンダウンダウン

         

              一般社団法人

          やわらかセールスコーチ協会

         マスタートレーナー吉田華LINE@

 

           最新&お得な情報は

            コチラをクリック

              ダウンダウンダウンダウン

             友だち追加

 

                       

                 

 

 

 

************************
 一般社団法人
やわらかセールスコーチ協会
       マスタートレーナー

           吉田華    
************************


<やわらかセールスコーチ養成講座>





■営業時間

平日:10:00~18:00
※通常は日祝はお休みになります
 (セミナー、講座開催以外)

※体験セッション、継続セッションに関しましては
 個別に対応させて頂いております。
 (10:00~23:00対応可能)



■こちらのサイトの詳細は
 メールで問い合わせ下さい。

yawarakas.mt@cb-ys.com

(基本はメール対応で行っています)

※オンライン講座の受講生様には、
緊急用の電話番号をお知らせしております。




■各種サイト


※マスタートレーナー吉田華アメブロ
https://ameblo.jp/yc87y

※インスタグラム
https://www.instagram.com/yawarakajitianhua/
※やわらかセールスコーチ養成講座
LINE@
ZOOMオンライン受講のお問い合わせ
https://line.me/R/ti/p/%40nua2190o
@nua2190o