雪かき | Boblog

Boblog

アマチュア競技ダンサー

大雪が降って、アメブロの皆さんも雪の話題が多いみたいです。
信州も漏れなく降りました。流行には乗り遅れません、ちがう

 

Bobさん家の周りも20cm以上積もって真っ白!
雪の軽い内に雪かきしようと思ったのですが、お昼頃には気温が上がった事により、すでにかなり水分が多くなり、重くて雪かき大変でした。
雪かきの姿勢は農作業の姿勢と同じで、ダンサーには極めて良く有りません。
リフトの練習を繰り返している様な物です。いえリフトはこんな前かがみの姿勢から持ち上げる事はしないでしょう。


南側の屋根は太陽が当るので雪融けが早くて、2階の屋根には雪庇が出ていました。
こんなのが頭に落ちてきたら、今日はビッショリアセアセで済むかも知れませんが、今夜凍って、明日には氷になってるだろうから、命が危ないです。
落としてしまいたいけど、2階なので竿も届かない(>_<)

我が家はT字路の角地なので、「家の前の道路」と言うのが2LOD分あります。1LODの2倍です。
すでに自動車の通行により轍が出来ています。
シャブシャブの内に除雪したいのですが、重くて多量過ぎて一人では玄関回りとカーポートが精一杯でした。
脊柱管狭窄症の古傷がぶり返さない事を願うばかりです。

 (この氷山が今夜この形のまま凍って、明朝はガタガタです)

この大雪が一週間ズレてムーアカップを直撃しなくて良かった(^^)