フラワーエッセンスさくら桜です。

 

夫婦仲が良くなるカウンセリング 八馬ゆみさんのゆっちオンライン倶楽部に再加入してから

 

早いもので5か月たちました

 

私は本当は初期から在籍していたのですが

 

事情があり、途中はお休みをしています。

 

多分0期から1期までと4期から再加入なのです。

 

お休みをすることもできます照れ

 

再加入する前は本当に自分に自信がなくて、自分ではその時点で皆さんと違い

 

どん底だた思い込んでいました。

 

そんな時に、ちょうど東京ウフ会が開催されるとのことで

 

バスで東京まで行きました。

 

東京でゆっちさんが「○○ちゃん!あなたは愛を出せるひとだよね。愛のひとだよ。あの時はかっこよかったよ。

また、あの時みたいに愛を出したらいいだけだよね。」

 

きゃあーおねがい

 

ゆっちさんのお言葉から稲妻雷が走ったのを覚えています。

 

それから、旦那さまとの夏休みの交流を終えて

 

松山にもゆっちオンライン倶楽部にいるかたが現れて

 

オンライン倶楽部初のサポートカウンセラー芦澤早織さん(たぬきちさん)が四国出身だからって

ちょうど里帰り中で松山まで来ていただきたくさん話しました。

 

松山の仲間と一緒に倉敷のサポートカウンセラーさん井上 倫子さん(みーみさん)のところまで行き

 

同じ0期だった仲間の○○ちゃんから

 

夫婦仲以前の問題、自分の生き辛さについて

 

いままでよく頑張って生きたね笑い泣き

 

って言ってもらい、こんな経験は人生初だと思ったオフ会でした。

 

カウンセラーさんの資格を持っていらっしゃる田中智子サポートカウンセラーさんの広島へ松山のお仲間と行き

たくさんの仲間と出会いました。

 

カチカチカウンターし始めました

 

それから、夫婦仲がもっと良くなるメールサポートの由利浩子さんから卒業をすることになりました。

 

不安だったけれど、ここのゆっちオンライン倶楽部があるから大丈夫でした。

 

なんだか、吐き出したり、アドバイスをいただけたり、いろんな部活に参加していて

 

楽しくて楽しくて

 

ふと、昨日

 

お片付け部で、私は今までは宗教をしていた友達とつるんでいたよなあ。と思い出しました。

 

でも、今はゆっちさんやみっちょんさん、まゆみさん、たぬちゃん(昨日参加されていたカウンセラーさんたち)

 

もいて全国にいや世界に仲間がいる。ズーム越しだけれど、すごいなあって感じました。

 

こんな、田舎にいても繋がれていることに、

 

そして、自分の思考が確実に変わっていることに

 

すごいパワーを

 

すごいところに身を置いている自分に気が付きました。

 

まあ、私は参加していただけですが・・・

 

で、旦那さまに冬休みはアイスブレイクのようなものを口でキチンと伝えることができましたおねがい

 

すっごい!!自分にとってはこれだけでもすごい勇気がいりました。

 

まだまだ、道半ばですが

 

浩子さんがおっしゃっていた無償の愛を私から出すことが楽しいルンルンところまでいきたいなって

 

感じています。まだまだ、ゆっちオンライン倶楽部はやめれませんピンクハート

 

私は『お得』好きな母親譲りか??お得感をゆっちオンライン倶楽部からいただいています。

 

今年もワクワクしています

 

 

はーと♡を吸って、らーぶ♡