アメリカ編 渡米 2日目 | Michanのブログ いつもありがとう♡

Michanのブログ いつもありがとう♡

HIPHOP&YOGAインストラクター DANCE&YOGA STUDIO VIM のオーナー
1人の人間として 日々感じた事を綴りたいなぁ♡
大人なバイト&小説家を目指す息子と二人暮らし。アメリカ人と結婚しアメリカに住む娘とgrandkids+孫2人
近くで高齢の母が一人暮らし。





もう二度目のパートナーと一緒に住んでるのですが〜

今回の渡米は娘の結婚式に出席する為

結婚式の前日に
新郎となる彼の妹さんが来ました


その後 お兄さん夫婦も 来ることに

皆さん各々訳ありでほぼ初対面だそうで
それぞれ緊張の中

一緒に dinner🍽️を食べる事になりましたびっくり
結婚式後はレストランで軽く食事に
決まっていたので
前日は急に私と娘で作る事になりガーン
メニューは何故か決まっていて
カレーとハンバーグ カレーステーキ

勿論 皆さん英語アセアセ
まさしく 英会話の練習を活かす時ですグー

ハンバーグはバケツほどこねましたー

カレーもたくさん過ぎて

凄く適当な味付けでしたが




皆さん 美味しいと言ってくれましたーウインク
まぁ 不味いとは言えないですよねー笑

心配していた英語は 
初対面全員NYから来たと分かりチョキ

私はNYの黒人のHiphopが好きで
ダンスを学びにNYへは数回行ったことがあり
「I love NY」から始まり
数回行った事があると伝え
初めてNYへ行った時に食べたベーグル🥯の美味しさに驚いて それ以来ベーグルが大好きになった
正しい英語かどうかはわからないですが 
とにかく娘の通訳無しで伝わりました
\(≧∇≦)/

それが大当たり🎯で
NYの水は他と違うのよビックリマーク から始まって
どれだけNYが素晴らしいところかに発展アップ
流石🇺🇸American 皆さん喋る喋るおいでゲラゲラ

もう私はドンドン英語がお経と化して
眠くなっていきましたが 
とりあえず打ち解けれました笑
MAMIさん Ciscoさんのお陰です!! お願い


Kaitoにチェス♟️のルールを
教えてもらいながら
初チェス♟️


Kaitoは少し前チェスクラブへ入っていました

初play 勿論負けましたが

「Michangrandma 強かったよウインク

と言ってくれました

他にも「これ要る?」とか聞くと

「要らない でも ありがとう」

と返ってくるKaito

もう大人やん笑い泣き!!


そして いよいよ 

明日 結婚式へと続きますウエディングケーキ


しばらくアメリカ編🇺🇸

お付き合い下さいm(__)m


Good night 星空