お金儲けだけで、仕事してる人には…きっとわかって貰えない… | S店長のYABAIお話し☆

S店長のYABAIお話し☆

YBI044の店長が作業の記録を報告します♪
店長が忙しい時はYBI024 のA常務が報告します。







先日、お客様の車のマッチングを計りに、岐阜まで出張してきました






新幹線で、小田原から、1時間半・・・



思ったより近かった 



車輛は、フェラーリのF355/F1 



普通の355なら、わざわざ岐阜まで出張して、



現車のマッチングを計りに行く必要はありません



十分マッチングはもってますから・・・




この車輛は、ノーマルのブレーキではなく、



F50のブレンボKITに、前後とも交換してあり…





なおかつ、オーナーは、どうせなら、



常務が見て、イケてるマッチングにして欲しい…  とのこと






てことは、俺が見なければ…いけない… 





左右の車輛のズレ・・・も、計らないと・・・




素人みたいなオフセットじゃ・・・




やらない方がまし・・・




見る人全てに、イケてる・・・って思わせるマッチングって




イケてるマッチングって、【ツライチ】のこと…?




って、思う人は多いはず・・・




でも… 答えは NO
 




この車は、フェラーリ


30セルシオや、F50シーマではありません…(セルシオ/シーマの人…ごめんなさい



フェラーリである以上、



そのタイヤ・アルミのマッチングは、



国産VIPカーのノリとは、だいぶ違います…




あくまで、プロが見て…




このフェラーリ…



峠や、サーキット走らせたら、



メチャクチャ速そう…




という、車高と、タイヤ・アルミのマッチングでなければなりません




地を這うような、車高でもなければ…



車体からアルミのリムだけ出てる…(ツライチ)



というわけでもありません



まして… 鬼キャン…  なんて、論外なんです



あくまで、私たちプロが、見て、



んっ…



ヤバい…




こいつ…  



速そう…





と・・・思わせるセッティングでなくてはなりません




少しわかりづらいお話かもしれませんが…



ある程度、車好きの人なら、わかってもらえるはずです 



 キャリパークリアランス計測中





ただ、それだけで、岐阜まで出張にいっていたら、


もちろん採算はとれません





それじゃ、なぜ、行ったの







それは…






お客さんの情熱が伝わったから…





こういうと、カッコいいけど、





確かに、今回は、行った方がいい





と神の声が聞こえました 




メチャクチャ可愛い娘もおるよ…




という声も少し聞こえました(それで、決めたんじゃ・・・ないから






それと、この355 という車・・・




メチャクチャ好きなんです



なかでも、セミオートマの、355/F1・・・



もちろん、年式的には、かなり古くても、フェラーリ好きには、



ある意味、程度のいい355なら、もっと新しい、360モデナより人気があるんです





超わかりやすく言ったら、


メルセデスのEクラスで、


W124(~1995まで) の Eクラス と、 その後継の W210(1996以降) のEクラス…


今、同じ走行距離だったら…


どちらが高価だとおもいますか?


車に詳しい人であれば、グレードによっては、倍以上違うのはご理解できると思います。


もちろん、W124の古い方が、高いんですよ


それと同等…いや、それ以上の、フェラーリ の F355/F-1…






オーナーと、何度か電話で話すうちに…




損得抜きにして、




このオーナーが、




メッチャ喜ぶ顔が見たくなって、




岐阜まで行くことにしました





一日、何件も電話での問い合わせがある当社です




その度に、地方に出張していたら・・・





到底、採算はとれません…





でも、今回は、行きました・・・




いったいどんなアルミホイールが付くのでしょう








 後ご期待です



オーナーが、私の作業が終えたら、奢ってくれた、冷やし狸・・・






メチャクチャ美味かった



文句なく、今までで、一番美味しい冷やし狸蕎麦でした



それと、オーナーの頼みとはいえ、



気持ちよく PIT を貸してくれた、フジ・コーポレーション岐阜のスタッフの皆さん





助かりました


ありがとうございました




最後まで読んで頂き、ありがとうございます。