東日本大震災で被害にあわれた皆様、
心より、お悔やみとお見舞い申し上げます。
不便な避難所生活・・・
大切な方を亡くされた方・・・
大切な方が行方不明のまま、連絡がつかない方・・・
怪我をされて、病院で治療を受けている方・・・
こんな言葉しか見つかりませんが・・・
頑張ってください!
よく、こんな非常時に、一生懸命に物を売ったり、商売をしたりしている人に、
こんな時なんだから、もう少し控えて・・・とか言う方がいます。
賛否両論あるとは思いますが・・・
私は、こんな時だからこそ、自分にできることを、精一杯やること・・・
それが仕事であれば、いつもより精一杯やること・・・
それが一番大切だと思います。
電気の節約は当たり前ですが、仕事を早くきりあげて、家に帰って、明りを消し
て、じっとしていても、何も生みません。
それよりも、目いっぱい自分にできることをして、
頑張った分を被災者に寄付したり、
税金をいっぱい納めて、被災者のために使ってもらう・・・
このほうが、よっぽど世の中に貢献できると考えます。
当社では、売上の一部を、赤十字を通して、被災者に寄付しています。
人に言えないくらい、微々たるものですが、まず始めることが大事です。
自分は仕事がありますから、ボランティアで現地にいってお手伝いすること
は・・・悔しいけどできません・・・
そのかわり、仕事を、もっともっと頑張って、もっといっぱい寄付をする・・・
今は、こう考えています。
さて、ここ数日で、少しおさまりましたが、皆さまもガソリンスタンド長い時間、並ん
で給油されたことと思います。
少し落ち着いたとはいえ、世界情勢からいっても、ガソリン価格の高騰は必至、
『できれば今からでも節約していきたい。』という考えからでしょうか・・・
ここ数日、一日一台以上、E-FORCEの施工をしています。
その殆どが、施工されたお客様の紹介です。
近頃は、会社に直接電話をしてこられ、理論・効能を聞いてこられるる方も多いで
す。
まずは、このスイフト。
ノンスリップデフまで装着している方で、主に峠を走られる方です。
ガソリンの節約というよりは、よりアクセルのツキをよくしてトルクを上げたい・・・
パワーをアップさせたい・・・という目的で施工します。
まずは、エアークリーナーを脱着して、中にリキッドタイプのAFSエアークリーナーを
塗ります。
そして、EESバッテリーオルタネーター
今回あh、EESリキッドを、エンジンヘッドに塗ります。
これが、回す人にはかなり効くんです!
もちろん、インテークマニホールドにも塗ります。
そして最後は、EESforクーラントをラジエター内に・・・
装着後の試走で、感じたことは、
①物凄くスムーズにエンジンが吹けあがること(施工前より明らかに、軽くふけあがります)
②トルクが低回転から(2000回転を超えたあたりから)かなりあがったので、街乗りはもちろん、峠とかで、2速と3速の中間が欲しい(要は、クロスミッション)人には最高に気に入ってもらえます。
③エンジン音がとても静かになって、オーディオの音が劇的によくなった。
なぜ??
っていつも聞かれますので、次回はうーん とわかりやすい実験も含めて説明しますね。
先ほど、メールにて、中国の北京に出張している開発者のW氏より、中国共産党の
車輛200台に急に装着が決まり、明日から、装着を開始するらしいです。
本来の出張の目的は、大連市によばれて、ディーゼル車の黒煙除去に驚異的な試験結果をだしたE-FORCEに、中国国内でこれから装着が義務付けられるNOX除去
の触媒に技術協力を依頼され、ライセンスを取得するためにいったのですが・・・
さすが中国、勢いがありますね。
200台の装着を決定する商談に30分もかからなかったらしいです。
これは、2年にかけて、W氏が北京の大学で計測したE-FORCEのデータが驚異
的であったためであり、良いものには、色眼鏡を使わずに即行動に移す、中国人
特有の実行力がなせる技だと思います。
また詳しくは次回に・・・
本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。