6/28 アピタ、ドミー、フィール 懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

明け方3時、、、ものすごい雨の音と、

 

激しい頭痛で目が覚めました。

 

寝ていられないほどの頭痛がやばすぎて、

 

頑張って起きて頭痛薬飲みました。

 

雨頭痛、マジで嫌ですもやもや

 

 

 

5時ちょっと前に再び目が覚めました。

 

薬が効いて、マシになっていて、

 

少し眠れたようでホッとしました。

 

まだ若干痛みはありましたが、

 

頑張ってお弁当作り。

 

久々すぎて段取り忘れていました(笑)。

 

レンチンに頼りまくりのお弁当にしました。

 

自家製冷食や昨日の残りで助かりました。

 

こんな感じ。

 

朝作ったのはおにぎりのみです(笑)。

 

 

 

今日は雨なので駅まで坊くんを送りました。

 

ギリギリまでダラダラしていて、

 

行く時間になってから、

 

ギターに雨カバーついてないじゃん!って!

 

急いでつけて(裏返しだったけど(笑))出発。

 

半分くらい駅まで行ったところで、

 

「傘持ってない」ってタラー

 

この大雨で傘なしは無謀なので急いでUターン。

 

傘持って駅に戻りました。

 

余裕持って出る時間に設定していてよかったです。

 

なんとか間に合いました。

 

 

 

マシにはなっていましたがまだある頭痛と戦いながら、

 

今度は夕飯の支度。

 

今日は雨だけど用事で出かけなくちゃいけないため、

 

先に少しだけ準備してきました。

 

相手のある用事なので何時終わりかよく分かっていなくて、

 

長引いた時のことを考えて、

 

みそ汁の具材なども全部切って冷蔵庫に。

 

朝は動き回って疲れました。

 

 

 

まあすんなり用事は片付き、

 

思ったより早くスムーズに帰宅できました。

 

でもまだ雨は降っていたので、

 

どこかに寄る気持ちにはなれなくて、

 

そのまま帰って家事の続きをしました。

 

坊くんの帰宅も全然わかっていなかったので、

 

急いだのですが、

 

さっき、部活の今日の終わり時間が19時すぎらしいっていう連絡がきたので、

 

相当遅くなるようです。

 

なので先に食べました。

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(豆腐、わかめ、えのき、だいこん、さつまあげ、たまねぎ)

ダイヤオレンジ煮物(鶏肉、だいこん、にんじん、ちくわ、糸こん)

ダイヤオレンジパプリカ2種とソーセージのポン酢あえ

ダイヤオレンジいちごジャムヨーグルト

 

でした。

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

アピタ。

 

 

 

 

 

ドミー。

 

 

 

 

 

残りはフィール。

 

全部7月開始分です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

当選メールがきました。

 

冬のパズル誌のレシート応募の分です。

 

対象のお店で買ったレシートにあるQRコード読み込んで、

 

さらにそこにシリアルコードを入れて・・・ってやつだったのですが、

 

このQRコードが読めなくてアセアセ

 

事務局とやりとりして、

 

たしかにこのお店で買ったと確認してもらって、

 

QRコードの読み取り先のアドレスを教えてもらって応募。

 

何度かやりとりして、やっとできた応募だっただけに、

 

当選もかなり嬉しいです飛び出すハート