6/16 全国版 懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

先週の朝が雨だったため、

 

今週に延期となった町内の草取り。

 

今日も明け方まで雨でしたが、

 

やんだので開催されました。

 

 

 

延期になると、みなさん都合がつきづらいのか、

 

たいてい人数が激減するらしいです。

 

今日も前回の半分くらいだった気がします。

 

でも、

 

先週、有志の方が機械で刈ってくださったらしく、

 

だいぶマシになっていました。

 

 

 

暑くなってきて、みんな汗だく。

 

倒れる前に終了となりました。

 

暑い暑い。。。

 

今後の流れなど確認してから帰ってきました。

 

 

 

もう汗だくでシャワーあびました。

 

たくさん虫にもさされていました。。。

 

洗い流せてよかったです。

 

スッキリしました。

 

 

 

が、ものすごい眠気が襲ってきました。

 

シャワーのせいか、草取りのせいか、

 

暑さのせいかわかりませんが、

 

とにかく眠くて眠くて。

 

座ったらウトウトしていました。

 

 

 

お昼ご飯。

 

ダイヤオレンジ焼うどん

ダイヤオレンジ焼きそば

ダイヤオレンジてりやき炒め(昨日の残り)

ダイヤオレンジプチトマトときゅうりのピクルス

 

でした。

 

期限の数日切れたカップ麺が出てきたので、

 

慌てて出しました。

 

非常用に、と買いますが、

 

普段食べないのでたまにこうやって消費しないと、

 

気づくと切れちゃいますね。。。

 

 

 

午後もまたウトウト。

 

今日は使い物にならない私でした。

 

 

 

そこからは起きてWEB応募しました。

 

そこまでで夕方になってしまいましたがガーン

 

 

 

 

坊くん、二階で勉強するというので、

 

「窓しめてエアコン入れてもいいよ」と伝えてあったのに、

 

窓全開でエアコン入れていましたえーん

 

いい加減にしてほしいですもやもや

 

こういう無駄経費は払いたくないですガーン

 

 

 

 

夕ごはん。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(豆腐、わかめ、たまねぎ、だいこん、さつまあげ、ねぎ)

ダイヤオレンジトマトとモッツァレラのカプレーゼ

ダイヤオレンジ焼きビーフン(豚肉、ビーフン、キャベツ、ピーマン、きくらげ、にんじん)

ダイヤオレンジにんじんしりしり(ツナ、にんじん)

 

でした。

 

 

見つけた情報。

 

今日も全国版、多めにのっけておきます。

 

日本食研。

 

 

 

テーブルマーク。

 

 

 

日本ルナ。

 

 

 

ユニリーバ。

 

 

 

日東紅茶。

 

 

 

 

電気屋。

 

 

 

コーナン。

 

 

 

生鮮館。

 

 

 

バロー。

 

 

 

イオン。

 

 

 

今日は夕方、スコールで、

 

急な大雨がきました。

 

それまで、一階は窓あけて過ごせていましたが、

 

大雨で窓しめたら蒸し蒸しがすごくてえーん

 

エアコン入れて、快適に過ごせています。

 

が。。。

 

またしてもエアコンから水ポタアセアセ

 

毎年、夏のたびに悩まされる・・・泣

 

前の機種から今のに変えても垂れるし、

 

買ったばかりの時に業者さんに見てもらっても垂れるチーン

 

今も目の前で垂れていますタラー

 

そして飛んでいます・・・真顔

 

エアコン付近には濡れてもいいものしか置けません・・・。

 

あーあ不便・・・チーン