6/2 オークワ 懸賞情報  | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

日曜日。

 

今日は坊くん部活ないので、

 

午後にマイナ更新の予約を入れてありました。

 

近所の出張所だと平日の昼間しかやっていないので、

 

市役所まで行かなくちゃ!ですが、

 

日曜にやっていただけるのは助かりますねスター

 

 

 

 

予約は午後なので、朝はいつも通り。

 

昨日と同じく、起きるのに1時間近くかかって、

 

朝食を食べたら二階へあがっていきました。

 

勉強しているのかなあ・・・。

 

 

 

そうそう、勉強といえば!

 

最初の中間テスト、

 

結果、とっくにかえってきていたみたいですDASH!

 

だいぶ前にかえってきたって真顔

 

なんで言わない?

 

同じくらいのレベルの子が集まるんだから、

 

最下位でも仕方ないと思っていた私ですが、

 

思いのほか悪くなかったです(笑)。

 

英語はやっぱり得意なようで、

 

びっくりするくらい偏差値よかったですが、

 

逆に苦手な数学や物理は・・・ね。

 

ここに書くのもかわいそうなくらい(笑)。

 

得意な教科と不得意な教科の差が激しい結果でした。

 

 

 

それでも、

 

思ったよりはよかったかなーと思います。

 

ただ、問題はここから、ですね。

 

前回は部活ほぼなかったのが、

 

今回は部活がガチになってきて、

 

昨日も今日も、お昼食べたあとはずっとギター。

 

朝勉強していると信じたいですが、

 

午後からは本当ずっと練習です。

 

明らかに前回より勉強少ないです・・・。

 

次回、また6月に期末テスト。

 

ここがどうなるやら、ですね。。。

 

 

 

お昼ご飯。

 

ダイヤオレンジごまだれ つけめん(鶏ハム、きゅうり、紅しょうが、たまご、レタス、パプリカ)

ダイヤオレンジいちごジャムヨーグルト

 

でした。

 

 

 

洗濯物片づけて、お風呂掃除とか終わらせて、

 

坊くん連れて市役所へ出発。

 

坊くんのマイナンバーカードの更新です。

 

オンライン申請ができるというのに、

 

受け取りは現地に本人が行かなくちゃいけないというのがね。。。

 

病気とかどうしても、な理由以外では代理もNG。

 

ちょうど行ける日に予約がとれてよかったです。

 

 

 

でも、

 

書類ちゃんと全部読んで、

 

必要事項を記入して行ったし、

 

暗証番号とかも全部考えて書いていったため、

 

坊くんだけめっちゃ早かったです!

 

他の申請者さんたちは、

 

「じゃあこっちで暗証番号考えて待っててね」みたいに、

 

やっていない部分で待ちが発生していました。

 

坊くんのは「全部ここにあります!」で、

 

全飛ばしして、いきなり受け取りコーナーへ行けたので、

 

そこにいた誰よりもスムーズでした。

 

良かったです飛び出すハート

 

 

 

 

しかも、

 

雨予報だったのにその時間は晴れて暑いくらいでした。

 

終わって帰宅直前にパラパラ来たけれど、

 

終わっていたのでそれくらい全然!

 

ホッとしました。

 

 

 

とりあえず次の更新は5年後だって。

 

坊くんのは次は自分で行ってくれー。

 

私のがまた今度来るけれど、

 

近くの出張所で平日に済まそうと思っていますアップ

 

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(豆腐、わかめ、だいこん、えのき、さつまあげ)

ダイヤオレンジ海鮮旨塩炒め(豚肉、もやし、キャベツ)

ダイヤオレンジぶりの塩麹焼き

ダイヤオレンジえりんぎのバター醤油炒め

ダイヤオレンジりんご(王林)

 

でした。

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

オークワ。

 

これだけニチリウグループ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはオークワ限定ではなく、

 

関西に本社があるスーパー等が対象のようです。

 

詳しくははがきをご覧ください。

 

 

 

 

 

お届け物。

 

弟宅にきました。

 

Vdrug×S&B 共同企画

 

こしひかり10kgです!

 

そのままプレゼントしました。

 

我が家も、お弁当で一気にお米消費量爆上がり中です。

 

お米が結局一番腹持ちいいもんねー。