5/17 タイアップ懸賞情報 / 懇談会やら | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は坊くんの定期テスト2日目。

 

いつも通り出ていきました。

 

お弁当なくていいのですが、

 

今日は学校へ行かなくては!なので、

 

朝のうちに、

 

お昼ご飯と夕ご飯を両方作りました。

 

 

 

 

12時には家を出るため、

 

11時すぎにお昼を食べました。

 

坊くん用に置いていったお昼ご飯がコレ。

 

かなり深いので、チャーハン特大サイズです。

 

キャベツとたまねぎが山ほど入った、

 

野菜マシマシチャーハン。

 

冷蔵庫に入れていきました。

 

 

 

 

で、帰りが夕方になるので、

 

夕飯の支度もしていきました。

 

暑い時期なので、

 

早めに作って冷やして冷蔵庫へ。

 

鍋ごとつっこんでいきました。

 

 

 

 

 

朝のうちに掃除や洗濯も全部終わらせて、

 

町内の仕事も少しやってから出発。

 

はがき書きまで手がまわりませんでしたもやもや

 

 

 

 

坊くんの帰宅を待たずして出発。

 

どっかですれ違っていることでしょう。

 

 

 

 

今日は学年懇談会と、PTA総会と、進路説明会。

 

学年懇談会は最初に学年主任の先生が、

 

全体の説明をしてくださり、

 

続いて、各クラスの担任が、

 

自分のクラスの雰囲気や特徴、

 

こんなことがあったよーって話をしてくれました。

 

が。

 

坊くんのクラスの先生だけいないーーー泣

 

部活の関係で出なくちゃいけなかったらしく、

 

うちのクラスだけ聞けなくて残念でしたえーん

 

代わりに学年主任の先生が多少は話してくれましたがね。

 

 

 

 

PTA総会は初めて出ましたが、

 

いろんなことへの採決をしたり、

 

今までの役員さんから今回の役員さんへの引継ぎをしたり、って感じでした。

 

 

 

 

最後に進路説明会。

 

いつまでにいくら必要になるか、とか。

 

進路を決める上で大事なこと、とか。

 

子どもに対する親の接し方とか。

 

模試の判定の見方、とか。

 

具体的な話が多くてよかったです。

 

 

 

 

 

あいだの時間が暇だったので、

 

となりにいた方に話しかけて、

 

隙間時間に色々教えてもらいました。

 

上の子がいらっしゃるママさんだったので、

 

色々知っていて、とてもためになりました。

 

退屈せずに済んだのもよかったです。

 

 

 

 

 

終わったら帰宅。

 

いつも夕飯を食べる時間を過ぎてからの帰宅でした。

 

やっぱり作っていってよかったです。

 

 

 

あたためなおして夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(豆腐、わかめ、えのき、さつまあげ、だいこん)

ダイヤオレンジ煮物(だいこん、にんじん、ちくわ、枝豆、たまご、糸こん)

ダイヤオレンジ鶏チリ(昨日の残り)

ダイヤオレンジいちごジャムヨーグルト

 

でした。

 

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

アピタ。

 

 

 

オークワ。

 

 

 

しまむら。

 

 

 

不二屋。

 

 

 

クリエイトSD。

 

 

 

トミダ。

 

 

 

今日は、

 

当選通知がきました。

 

旦那が源氏パイ好きなので応募しやすかったです。

 

早速登録しました。

 

ありがたい当選ですスター