5/11 イオン、ファミリーマート、コーナン 懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

土曜日。

 

お弁当作らなくていいので、朝散歩してきました。

 

明け方になると、

 

坊くんの咳が気になって起きてしまう私。

 

本人はグッスリ眠れているそうですが。。。

 

今日も4時過ぎから気になってしまい、

 

4時半起床。

 

5時頃から散歩へ出かけました。

 

 

 

 

久々に坊くんの通った中学の方へ。

 

朝日を浴びて、ピンク色に光って見えました。

 

校舎、あんな色だったっけ?

 

校舎をまじまじ見たことがないので、

 

今まで勝手に白だと思い込んでいたけれど。

 

違ったのかなあ?

 

 

 

朝散歩はこんな感じ。

 

6時過ぎに帰宅したときの記録です。

 

 

 

坊くん7時に起こしてと言われていたので、

 

7時に声をかけてホットサンド作りました。

 

食べたらホントすぐに二階へ。

 

テスト前だからね。

 

テスト勉強しているんじゃないかな。

 

 

 

 

私も朝は静かにはがき書き。

 

と言っても7枚くらいかな。

 

あとは洗濯やら掃除やら、

 

家のことやって過ごしました。

 

 

 

今日は坊くんの耳鼻科予約入れてあったので、

 

少し早めにお昼ご飯。

 

ダイヤオレンジそうめん(ねぎ、たまご、きゅうり、カニカマ、レタス、ハム)

ダイヤオレンジ高野豆腐煮

 

でした。

 

坊くんに「そうめん食べたい」と言われてから、

 

昼間寒くて私の気分じゃなかったり、

 

忘れていて作れなかったり(笑)。

 

やっと今日作りました。

 

喜んでたくさん食べてくれたので良かったです。

 

 

 

洗濯物第一弾片づけて、

 

第二弾の洗濯物をまわしつつ、

 

耳鼻科に行ってきました。

 

アレルギーがあるため、長引いているみたいです。

 

鼻水も咳もあるので、

 

お薬の続きをもらってきました。

 

今お薬が不足しているようなので、

 

長くもらえないため、

 

これでおさまるといいなあ。。。

 

来週からテスト!

 

テスト中に悪化しませんように。

 

 

 

 

帰って坊くんを自宅におろしてから、

 

私だけ用事でお出かけ。

 

軽い気持ちで寄ったコンビニで、

 

自動車税払おうとしてびっくり。

 

何これ・・・。

 

15人くらい並んでいました。

 

レジ1人しかいないし・・・。

 

退屈でなんとなく前見ていたら、

 

8割がたみんな自動車税払っていました(笑)。

 

平日に行けない人が休日に、ってことですかね。

 

 

 

 

 

別店で、

 

旦那に頼まれたものを買おうと探しましたがなくて。

 

品番見せて探してもらったら、売り切れでした泣

 

残念だけど仕方ないですね。

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(豆腐、そうめん、さつまあげ、ねぎ、だいこん、えのき、わかめ)

ダイヤオレンジピーマンの豚肉巻き、えりんぎの豚肉巻き

ダイヤオレンジ煮物(残り物)

ダイヤオレンジりんごジャムヨーグルト

 

でした。

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

イオン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてファミマ。

 

 

 

 

 

 

残りはコーナン。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

ちりつも20円分。

 

クラフトボス買ったやつかな。

 

 

 

そしてお届け物。

 

マム×雪印メグミルク

 

商品券1000円分です。

 

期限あるから早いとこ行かなくちゃー!

 

商品券嬉しいですスター