3/22 ウエルシア & イトーヨーカドー 懸賞情報 / 合格者オリエンテーション | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は坊くんの高校の合格者オリエンテーションの日でした。

 

混雑を避けて2部に分かれていて、

 

坊くんは遅い方だったので朝は余裕がありました。

 

 

 

坊くんの行く高校への行き方は3種類あって、

 

1種類は自転車。

 

坊くんはそれだけは嫌だと最初に省きました。。。

 

公共交通機関での行き方が2種類あって、

 

今まで一番近い早い方から行っていました。

 

今日は、遅いけど安い方で行ってみました(笑)。

 

電車に乗っている時間が長いので、

 

座れないとちょっとしんどいのかも。

 

体力のある子はいいけれど、

 

坊くんは最初の電車でげんなりしていました。

 

乗り換えあるからねえ。

 

次の電車も長く乗るけれど座れたので良かったです。

 

 

 

今日、どの方法で行くか、書いて提出しなくちゃいけないので、

 

試してみましたが、

 

やっぱり慣れるまではとりあえず、

 

高くても近い方がいいそうです。

 

でも年間計算で約2万円違うので・・・。

 

慣れたら来年は安い方にしてほしいな(笑)。

 

 

 

 

今日は最初に体育館で説明を聞いて、

 

全員もらう書類はここでもらって、

 

順次移動して物品購入をしました。

 

 

 

体操服のお試し部屋なんてもうわやくちゃ(笑)。

 

いろんなサイズが置いてあるけれど、

 

いい位置は陣取られているので、

 

私が見繕って坊くんに渡して、

 

隅っこでお着換えすることにしました。

 

人気のサイズは取り合いで、

 

なかなか見当たらなくて待ちもありました。

 

 

 

体育館シューズはとりあえず購入して、

 

試し履きしてダメなら交換OKってことで、

 

とりあえず中学の時と同じサイズで買いました。

 

で、試し履き。

 

あれ?

 

中学の時の色違いかもしれません(笑)。

 

見たことあるやつでした(笑)。

 

 

 

 

普段使いのスリッパは、

 

26.5cmサイズだと窮屈で、

 

27.5cmだとぶかぶかで。。。

 

中間のサイズはないと言われたので、大きい方にしました。

 

中間サイズって困っちゃいますね。。。

 

 

 

あとは制服のボタンを買ったり、教科書を買ったり。

 

教科書は自宅配送を選びました。

 

送料はかかるけれど、

 

取りに行くお店も遠いのでありがたいです。

 

 

 

 

流れに流されるままに流されて帰ってきましたが、

 

学校出てから、

 

「あれ、制服の長袖シャツ、見るつもりだったのに忘れた」

 

ってなりました(笑)。

 

制服採寸部屋にあったのかな?

 

よく分からないまま流されちゃいました(笑)。

 

まあいいや。

 

白シャツならなんでもいいらしいので、

 

また後日買いに行きます。

 

 

 

 

電子辞書も、

 

買うつもりはなかったけれど、どんなのが推奨なのか、

 

見ようかなーって思ったのに、

 

どこのお部屋にあったのかすら不明。。。

 

人が多すぎて難しかったです。

 

 

 

帰りには、外の部活の子たちが勧誘に来ていました。

 

みんな礼儀正しくてものすごく雰囲気がよかったです。

 

熱い学校生活!って感じ。

 

青春感すごかったですスター

 

坊くんはどうする気なんだろー?

 

 

 

 

学校出てすぐのところに、

 

うどんチェーン店がありましたが、

 

駐車場激込みの様子が見えてスルー。

 

電車1つ乗って、

 

間の駅で食べることにしました。

 

そっちの方が何度も行ったことがあって詳しいので、

 

坊くんの希望のマックがあるとわかっていたのもありました。

 

ちょうど1席、あいたので座れてラッキーでした。

 

坊くんてりやきバーガーセット。

 

私はチキチーセット。

 

でも揚げ物がっつり胃もたれしそうで、

 

半分坊くんにあげました。

 

まだ1つでも余裕で食べられる!って言っていたので良かったです。

 

食べたら次の電車に乗って戻りました。

 

12000歩くらい行っていました。

 

まあまあ距離あるもんねー。

 

 

 

 

 

 

帰ってから、もらってきた冊子を見ました。

 

なかなかハードな書類の束ですが、

 

入学式まで余裕があるのがありがたいです。

 

 

 

坊くんは早速宿題が出ました。

 

普通のドリルはカンタンに終わりそうな分しかないですが、

 

読書感想文とか作文とかがかなり大変そうです。

 

本読むのは嫌いじゃないので、

 

早速、「これにしよーかなー」って、本を読んでいました。

 

人にオススメしたい本っていうことなので、

 

好きな本がいいもんね。

 

 

 

 

私は親がやらなくちゃいけないことが書かれた書類を読みましたが、

 

難しくて難しくて。。。

 

半分くらい理解できていないかもです。

 

またゆっくり読み返しますもやもや

 

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(豆腐、えのき、ねぎ、わかめ、さつまあげ、たまねぎ)

ダイヤオレンジじゃがいものチーズのせ

ダイヤオレンジ肉みそ炒め(豚ミンチ、キャベツ、たまねぎ、ピーマン)

ダイヤオレンジトマト、きゅうりちくわ

ダイヤオレンジいよかん

 

でした。

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

ウエルシア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りはイトーヨーカドー。

 

 

 

 

 

 

 

今日は当選LINEがありました。

 

コーミの青菜炒め買って応募した分です。

 

第一弾の賞品はこちら。

 

台湾ラーメン好きなので嬉しいです。

 

今は賞品が違いますが、まだキャンペーン中なので、

 

気になる方は是非スター