1/17 タイアップ懸賞情報 / 三者面談 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今朝は少しだけ用事を済ませて帰宅。

 

午後は坊くんの三者面談でした。

 

早めの時間だったため、坊くんは学校待機。

 

私が一人で学校へ向かいました。

 

この方が効率的でありがたいです。

 

勉強して待てるもんねー。

 

あと10分遅い時間の子は、

 

いったん自宅に戻らなくちゃ行けないので、

 

ギリギリ良い時間でしたウインク

 

 

 

 

ちょうど我が家の前の時間は空き時間だったようで、

 

10分前に到着したら、

 

先生退屈そうにされていました。

 

が、坊くんが来ないえーん

 

5分前にようやく来て、

 

そこから懇談スタートとなりました。

 

 

 

 

今日話すことの確認は、

 

あらかじめ坊くんと先生で、

 

二者面談があったのですが、

 

何話したか聞いても、

 

「ただの確認だけ」というので、

 

たいしたことないものだと思っていました。

 

が、

 

公立高校の希望校決定のサインする日でしたえーん

 

 

 

 

 

いやいや、

 

「私立の結果出てから決めていいって先生言いましたよね?」

 

って聞いたら、

 

「変更は可能です。

 

が、変更される方少ないので、ほぼここで決定です」

 

だって。

 

変更する場合はどういう可能性があるのか、

 

それを書いて出してきました。

 

が、本当に変更するのかは、

 

私立わかってから決めるなら、

 

直接電話してってさーーーーアセアセ

 

 

 

 

そういう人、少ないんだって・・・。

 

ホント?

 

そういうもんなの?

 

まあ、

 

私立が滑り止めって場合が多いもんね。。。

 

 

 

 

とりあえず私立どうにか受かるように、

 

勉強してくるといいんだけどな・・・。

 

帰ってきてアニメ見てから昼寝してる・・・笑い泣きガーン

 

目に入るから気になるので、

 

自分の部屋に行ってほしいですDASH!

 

 

 

 

そういえば私立の受験票印刷していなかったので、

 

さっき印刷してみました。

 

無事印刷できてホッとしました。

 

家にプリンターないと面倒ですね。

 

こんだけあれこれ作業があるのに、

 

いちいちコンビニ走るってね・・・。

 

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(もやし、えのき、わかめ、たまねぎ、ちくわ)

ダイヤオレンジオクラといかのマヨポン和え

ダイヤオレンジきんぴらごぼう(豚ミンチ、ごぼう、にんじん、えごま)

ダイヤオレンジ長芋はんぺんふわふわ焼(昨日の残り)

ダイヤオレンジ大根ツナサラダ

 

でした。

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

ナフコ不二屋等。

 

このはがきがあるお店が対象。

 

 

 

 

イトーヨーカドー。

 

 

 

アピタ。

 

 

 

ホームセンターバロー。

 

 

 

COOP。

 

 

 

UCS。

 

 

 

生鮮館やまひこ。

 

 

 

お届け物。

 

義実家に来ていた分です。

 

西友×雪印メグミルク

 

JCBギフトカード2000円分。

 

 

 

クロレラ 生活応援キャンペーンで、

 

JCBギフトカード3000円分。

 

 

JCBギフトは使いやすくて大好きなので、

 

どちらもありがたい当選ですスタースター