1/13  クスリのアオキ、バロー、イトーヨーカドー懸賞情報 / トイレ初詰まり><。 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

昨夜は本当バタバタドキドキしていました。

 

ブログ書いたよりも後の話です。

 

坊くんの後にトイレに行ったら、

 

水位が高いし水が汚れている?

 

便器の奥を覗いたらなんかある!と思って、

 

届くか範囲を、いらない割りばしでグリグリ。

 

汚物がいっぱい出てきました。

 

水位は一時的にこれで下がったのですが、

 

奥の方にまだ詰まっているようで、

 

水を流すとまた水位が上がってしまう。

 

 

 

スッポン!ってやつも持っていないし、

 

ネット情報見てやってみることに!

 

 

 

とりあえず異物を詰まらせたわけではないから、

 

自然になおるケースもあるようですが、

 

それだけでは心配なので、

 

「台所洗剤+お湯」という方法でやってみました。

 

すごい威力!

 

一気に流れました。

 

※まねされる方はご自分の責任でお願いします

 

 

 

 

 

それでも心配なので、

 

とりあえず「明日まで使わない」と決めて、

 

1晩放置することにしました。

 

トイレが2つあって本当によかったー!と、

 

心から思いました。

 

 

 

 

で今朝、

 

大丈夫そうかなーと思いつつも心配なので、

 

お店が開き次第、

 

スッポン!ってやつ、買いに走りました。

 

これを手元に置いた状態でトイレに行く方が安心できるかなーと。

 

 

 

が、1店舗目、まさかの入荷待ち!

 

そんなことある?ってびっくりしましたが、

 

「1週間後に入ります」って言われましたゲッソリ

 

1週間待てないので2店目へ。

 

さっきの何倍もお値段が高かったけれど、

 

超強力だと書いてあったのを信じて買うことにしました。

 

使わないかもしれないものだけど、

 

腐るものでもないし、いつか使うかもしれないし、

 

なんてあーだこーだ考えつつ買いました。

 

 

 

 

 

帰って安心してトイレに行けました(笑)。

 

そこから何度も流しているけれど、

 

今のところ無事です。

 

ホッとしました。

 

 

 

 

 

今日は、

 

このドタバタの合間に、

 

アイロンがけしたり、

 

シュレッターごみを片づけたり、

 

掃除機かけたり、

 

棚の拭き掃除したりしました。

 

 

 

お昼ご飯。

 

ダイヤオレンジロコモコ(ハンバーグ、じゃがいも、にんじん、目玉焼き、ほうれんそう、ごはん)

ダイヤオレンジ塩麹スープ(鶏肉、えのき、はくさい、だいこん)

ダイヤオレンジいかときゅうりのマヨポン和え

 

でした。

 

 

デリッシュキッチンで届いていたハンバーグ。

 

湯煎するだけで、野菜も入っていて、

 

簡単でおいしかったです!

 

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ豚骨魚介なべ(豚肉、はくさい、もやし、えのき、ウインナー、厚揚げ、ちくわ、さつまあげ)

 

でした。

 

「とみ田」監修の鍋つゆ。

 

だいぶ前に当選していたやつです。

 

「けやき」監修のも美味しかったけど、

 

これもよかったなー。

 

当選でいろいろ試せて嬉しいですスター

 

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

クスリのアオキ。

 

 

 

 

 

 

続いてバロー。

 

 

 

 

 

 

 

残りはヨーカドー。

 

 

 

 

 

当選通知が来ました。

 

インスタ当選です。

 

このキャンペーンの分だと思います。

 

選んでいただけて嬉しいです星