4/23 陸上記録会 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は坊くんの陸上の記録会だったので、

 

いつもよりちょっぴり早起きして起こしました。

 

眠たそうにしばらくウダウダしていましたが、

 

なんとかなんとか。。。

 

時間になって会場に送り届けてきました。

 

 

 

朝はそんなに混まないのでスムーズに送り届けられました。

 

帰り道に選挙に寄り、

 

ちゃちゃっと済ませてきました。

 

で帰宅して家事。

 

お昼ご飯の準備と洗濯と掃除。

 

そして大嫌いだけどアイロンがけ。

 

学校の白衣、中学はサイズがでかいから、

 

本当にかけづらいです。。。

 

 

 

で、11時すぎに終わるというので、

 

11時着をめざしました。

 

途中のお店でイベントやっていたようで、

 

道が混雑・・・。

 

朝の倍の時間がかかりましたえーん

 

遠いんだよなあ・・・タラー

 

地味に大変です。

 

 

 

しかも会場の駐車場も混雑!

 

ウロウロ探し回ったら、

 

偶然目の前の車が出たため、

 

ラッキーでした。

 

無理かと思った・・・。

 

 

 

 

ここの会場、

 

今日は陸上以外に3種目も同時に開催されていて、

 

その割には駐車場足りないって・・・。

 

さらにでっかい公園併設なので、

 

家族連れもわんさか!

 

どうにか駐車場増やしてほしいなあ。。。

 

 

 

今日は坊くんの出場種目は一番ど真ん中だったので諦め。

 

見られませんでしたが、

 

学校で一番早いタイムだったようで、

 

賞状もらって帰ってきました。

 

100m12.20秒だって。

 

前回の自己ベストをほんの少しだけ上回ったようです。

 

よかったね。

 

 

 

終わってからも先生の話だとか、

 

写真タイムだとかで、なかなか出てこなくて、

 

競技場を1周歩いたり、

 

他のママさんとお話したりして過ごしました。

 

で、坊くん出てきたので帰りました。

 

 

 

帰ってお昼ご飯。

 

ダイヤオレンジそばめし(大豆ミンチ、キャベツ、たまねぎ、中華麺、ごはん)

ダイヤオレンジ鶏ガラスープ(ウインナー、にんじん、ニラ、たまねぎ、水餃子)

ダイヤオレンジ卵豆腐

ダイヤオレンジカンタン酢煮(鶏手羽、だいこん)

 

でした。

 

 

出場は1種目だけなのに、

 

半日外にいたらぐったりな坊くん。

 

ソファで寝ころんでいました。

 

私は書いたはがきを出しに散歩へ。

 

少し遠めのポストへ出すついでに、

 

駐車場のないお店でのキャンペーンレシート作りにも行きました。

 

行こう行こうと思ってなかなか行けなかったので、

 

行けてよかったです。

 

朝早い散歩だとお店開いていないので、

 

たまにはこのくらいに歩くのもいいですね。

 

ただ、めちゃくちゃ暑いです。。。

 

 

 

帰りにコンビニ引き換えもして帰宅。

 

飲み物が数本入って重たかったです。

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(豆腐、えのき、だいこん、わかめ、たまねぎ、そうめん)

ダイヤオレンジ新玉スライスのポン酢和え(かつおぶし)

ダイヤオレンジ甘酢から揚げサラダ(鶏肉、レタス、きゅうり)

ダイヤオレンジ生姜焼き炒め(豚肉、ピーマン、えりんぎ)

 

でした。

 

作りすぎたー(笑)。

 

けど、サラダは坊くん気に入ったみたいで、

 

残った分全部、風呂上りに食べていました(笑)。

 

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

フィール。

 

 

 

ドミー。

 

 

 

イオン。

 

 

 

ツルハドラッグ。

 

 

 

メグリア。

 

 

 

オークワ。

 

 

 

マックスバリュ。

 

※4月24日開始です。

 

イオン全体のキャンペーンですね。

 

またコカ・コーラ大量に買えってやつ(笑)。

 

 

 

 

お届け物。

 

伊藤ハムのWチャンス賞。

 

かなりしっかりしたつくりの保冷バッグです。

 

今のがよれよれになってきたらバトンタッチしようと思います!