4/22 弟宅にも! | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

土曜日。

 

朝からとても天気がよくて心地よいので、

 

起きて洗濯物だけまわして、

 

散歩へ行ってきました。

 

前にジョグしていた頃のコース、

 

懐かしくて行ってきました。

 

ジョギングよりは遅いですが、

 

早歩きめでテクテクしてきました。

 

気持ちよい・・・のですが、

 

今日は強風すぎて、

 

日傘が何度も持っていかれそうになりました。

 

また走れるようになるといいなあ。

 

心地よいとかいいつつも、

 

いまだに蕁麻疹は出てしまっているので、

 

走って汗かくとヤバそうです・・・チーン

 

 

 

 

帰っても坊くんはまだ起きてきませんでしたが、

 

散歩中に同じ陸上部の子を見かけました。

 

ジャージ姿でした。

 

あれ、今日部活??

 

遠くて声かけられませんでしたので、

 

あとで坊くんに聞くと、

 

全員参加じゃない大会が今日もあるそうです。

 

・・・どっちでもOKはものは、

 

本当に全部不参加ね・・・ドクロ

 

 

 

 

朝は掃除したり洗濯したり、

 

あと、

 

今度赤ちゃんがうまれる妹への献上品を整理しました。

 

坊くんが保育園一時保育で使っていたお昼寝布団とか。

 

アンパンマンの絵本とか。

 

整理したらいろいろ出てきたのでまとめました。

 

 

 

坊くんお昼に起きてきたので、

 

一緒にお昼ご飯。

 

ダイヤオレンジカレーうどん(目玉焼き、きゅうり)

ダイヤオレンジ白菜のおひたし、トマト

ダイヤオレンジ厚揚げの豚肉巻き、もやしの豚肉巻き

 

 

でした。

 

コーミキャンペーンで購入した若鯱屋のカレーまぜ麺の素。

 

手軽で嬉しいのですが、坊くんには辛いそうですもやもや

 

うどんだけたくさん茹でておいたら、

 

おかわりはめんつゆで食べていました。

 

確かにピリッと感はしっかりあるからなあ。

 

これが坊くん好きな味なら、

 

もっとコーミキャンペーン応募しやすいのになー。

 

2人前がまとめて入っているため、

 

1人のお昼に食べるにも多いし。

 

せめて1人前ずつになっていればなあ。

 

 

 

食べたら少し真面目なお話。

 

志望校や将来について、

 

学校へ書いて提出するプリントがありまして、

 

それについて話をしました。

 

 

 

なんにも将来について決まっていなくて、

 

大学すら行くか不明だというので、

 

「決まっていないならとりあえず高い方を目指しなさい。

 

高い方にいれば、下に行くのはできるけど、

 

下から上にあがるのは大変だから」

 

という話をして、

 

第一志望は今の成績で到底無理なところを書きました。

 

これで先生がどういう指導してくださるのか楽しみです。

 

本当は私は第二志望に書いたところに入ってほしいんですけどね。

 

 

 

時間になって坊くんの歯医者へ。

 

最近慣れてきて適当になっている坊くん。

 

矯正器具をはずす時間が増えていると指摘されました。

 

確かに夕飯のあと、

 

アイス食べてお菓子食べて・・・って。

 

前はその都度ハミガキに走っているのをみかけましたが、

 

最近あまり見かけていないような。。。

 

ずっとはずしっぱなしだったようですタラー

 

おいっ!

 

そのせいで、

 

全然歯が動いていないようで、

 

次の型があわないと・・・もやもや

 

こまめに見てくださいと言われたけれど、

 

中3生、

 

親のいうことなんて、

 

適当にしか聞いてくれないから大変です・・・。

 

 

 

帰って荷物準備して、

 

実家の両親が来てくれました。

 

今度、父が妹宅に行くので、

 

持っていく荷物を取りに来てくれました。

 

妹の出産の時期、

 

父が妹の子どもたちの世話などに行くようです。

 

母は仕事でお留守番。

 

ちょっと距離があり、

 

私も気軽に行ける距離じゃないので、

 

落ち着いた頃、会いに行けたらと思います。

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(豆腐、わかめ、えのき、だいこん、そうめん)

ダイヤオレンジカンタン酢煮(鶏手羽、だいこん)

ダイヤオレンジ味噌炒め(こてっちゃん、もやし、ピーマン、ひらたけ)

ダイヤオレンジオレンジ

 

でした。

 

 

 

見つけた情報。

 

全国版。

 

マックスバリュ。

 

 

 

ブルボン。

 

 

 

コーナン。

 

 

 

サントリー自販機。

 

 

 

やまのぶ。

 

 

 

オークワ。

 

 

 

イオン。

 

 

 

プチ当選は、

 

こちら。

 

コスタコーヒー大好きなのでめちゃめちゃ嬉しいです。

 

今度もらってきます。

 

 

 

で、弟から連絡がきました。

 

ビバホーム×日本製紙クレシア

 

ハーゲンダッツ12個入り!

 

こちらも本賞が当たったようでよかったです!

 

実家にはこなくて母がとても残念がっていたので、

 

さっき少しだけおすそ分けしました。

 

そして坊くんとおやつにハーゲンダッツ食べました。

 

やっぱりうまうまースター

 

当選品で幸せになれましたピンクハート