9/27 昨夜は超寝不足><。  & タイアップはがき | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

昨日は旦那飲み会でいなくて、

 

一人ドラマ見ながら、「さーそろそろ寝るか」って寝室へ。

 

うとうとし始めた真夜中。

 

急にものすごい落下音が聞こえて飛び起きました!

 

一瞬プチパニックアセアセアセアセ

 

だって、音の方角は坊くんの部屋。

 

急いで坊くんの部屋に行くと、

 

なんと坊くん、

 

ベッドから落下していました。

 

普通のベッドならまだしも、

 

坊くんのベッド、ミドルベッド・・・。

 

二段ベッドまでいかないけれど、

 

階段を4段ほど上がってよじ登る高さ。

 

 

 

落下の状態を見ていないので状況がわからず、

 

「坊くん、どこか打った?」と聞いたら、

 

「背中痛い」と言って、さすりだす坊くん。

 

触ったけれど、腫れた様子はない。

 

頭打っていないか心配になりながら、

 

救急車を呼んだ方がいいか、病院に連れて行くべきか悩んでいたら、

 

・・・坊くんその場でもう寝てた・・・。

 

 

床で寝たら朝カラダ痛いだろうからなんとか声をかけたら、

 

今度は私を膝枕にして寝た・・・。

 

しばらく声かけてもそっから動かず・・・。

 

でも、私が持ち上げられる重さでもない。

 

もう35kgくらいあるからね。

 

とりあえず声をかけ、

 

なんとか背中だけ起こし、

 

「ベッドへ行って」と行ったら、

 

寝ぼけながら上って行き、

 

上がったと思ったらもう寝ていました・・・。

 

 

 

 

フゥと思ったのですが、

 

また落ちるんじゃないかと心配で、

 

あれこれクッション置いてみたり、

 

布団でつっかえを作ったり、

 

色々していたら数時間たっていました。

 

 

そして旦那が帰宅。

 

頭打っていないかすごく確認されたけれど、

 

わからないのですとりあえず寝ろと言われ、

 

ベッドへ行ってもしばらく気になって眠れず。

 

やっと眠れたと思ったら朝でした笑い泣き

 

 

 

朝坊くんに「大丈夫?」と声をかけると、

 

「え?何が?」と。

 

全く覚えていない様子。

 

背中にはくっきり、打った跡。

 

でも痛くもかゆくもないらしく、

 

「かーちゃん作り話せんでよ」と言うくらいゲロー

 

そんなんするかームカムカ

 

私の睡眠を返して・・・。

 

 

 

とりあえずなにはともあれ、無事でよかったです・・・。

 

 

 

 

今日は二人を送り出してから、

 

私は皮膚科へ。

 

まだ治らない足の爪のところ。

 

少したくさん歩くと、じんじんきちゃいます・・・。

 

なのでウォーキングがサボりがち。

 

困ったなあ・・・歩きたいんだけど、

 

歩くと痛みが増しちゃって・・・。

 

早く治ってくれないかな・・・。

 

とりあえず1週間に1回診せていますが、それも面倒。

 

結構時間取られるからね・・・・。

 

 

 

今日は4時間授業なので、すぐに帰ってきました。

 

明日運動会なので、体育委員などが準備をするようです。

 

関係ない人は邪魔しないように帰宅。

 

坊くんは帰ってきて、まずゲームをしていました。

 

今日は時間たっぷりあるから1時間限定でOKしました。

 

また守れなくなりそうでしたが、なんとかぎりセーフかな。

 

そこへお友達が呼びにきてくれて、

 

自転車で公園へ。

 

しばらく外で遊んできたようです。

 

そっから人数が減ってうちに流れ込んできました。

 

またゲームしたいと。

 

17時までと言う約束でOKしました。

 

・・・また守れず。

 

もうダメだわ。

 

守れなかった状況を見ていたので、

 

しばらくホント、ゲーム禁止だわ・・・ガーン

 

 

 

 

お友達が帰って夕ごはん。

 

クローバーもち麦ごはん

クローバーワンタンスープ(ワンタン、にら、人参、豆腐)

クローバーブロッコリー

クローバーアジの開き

クローバー肉じゃが(豚肉、こんにゃく、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん)

クローバーりんご

 

でした。

 

肉じゃがが好物の坊くん!

 

めっちゃ大喜びで、たっくさんおかわりしていました。

 

たくさん作ったけれど、結構なくなったな。

 

 

 

 

見つけたはがき。

 

タイアップ。

 

ナフコ不二屋。

 

 

 

ヨシヅヤ。

 

 

 

アピタ。

 

 

 

コーナン。

 

 

 

フィール。

 

 

 

プチ当選が先ほど一件。

 

 

もらえるのは後日なのね。

 

忘れないようにしなくちゃー。

 

 

 

 

そして自宅に来たのはこちら。

 

イオン×MONO

 

ビーズクッションが欲しかったけど、こっちでした。

 

巨大消しゴム!

 

普通の40倍って伝わるかしら?

 

封筒の大きさを考えてもらえばわかるかな。

 

巨大消しゴム、今日遊びに来た子もびっくりしていました(笑)。

 

結構重たいから使うのは大変かも(笑)。