♡家庭菜園のお野菜たち&ある日の夕飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

 やっと梅雨らしいですが、ジメジメは嫌ですね。

にしても、しとしと降らずに

思いっきり降り過ぎですよね💦

そんな中、季節のお野菜が続々と。

🍅トマトも大玉がたくさん。

途中、鳥に突かれ落下も😢

インゲンは終わりかな…一年分楽しみました。

きゅうりはまだまだあります。

枝豆が、少しずつ時差でとれ、

甘くて美味しく楽しんでます♪

数日放置するときゅうりはこんな感じ(笑)

棍棒のようになります。

茄子が少しずつ取れるので嬉しい♡

野菜売り場に行っても

葉物を覗く感じです。

⚫︎カプレーゼ ⚫︎白茄子ソテー

⚫︎炙り鯖酢漬け ⚫︎インゲン胡麻和え

⚫︎きゅうり中華風漬け物 ⚫︎もずく味噌汁

⚫︎冷や汁(無印)

なんかあまり食べたくなくて、

サラッと食べられるものに。

ご飯は、発酵玄米です。

インゲンは次から次へとなって、

すごい束で冷蔵庫です(笑)

胡麻と鰹節で生醤油が一番。

味噌汁は適当にもずくで。

白茄子もたくさんできて来て、

意外と傷むのが早いです。

せっせとソテーして食べます。

きゅうりも山ほどできて来て、

色々食べてます。

こちらは、ニンニク・ごま油・唐辛子・

醤油・酢

これらを沸騰させてきゅうりにかけます。

こちらも、買ってあったものです。

私は一切れ二切れくらいです。

ほんとなぜこの日は余り食べたくなかったのかな?

珍しいことですが胃には入れます(笑)

まあ、こんな日があってもいいでしょう。

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

おわり2

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね