♡手打そばうどん しまだ&アマムダコタン@表参道 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

週末に急に決まっての翌週ランチ。

合うのは久しぶりだし、

お渡ししたいものもあったから♡

手打ちうどんそば しまだ

東京都港区南青山3丁目13

百名店のシールが3枚も貼られてたよ。

こちらで人気の

カレースープうどん

シンプルなものにしました。

左のご飯をスープの中に入れて、

美味しく大満足です。

エビ天や、肉、餅と種類がありました。
一瞬エビ天?と迷いました(笑)
友人は2回目です。

カレーうどんを前に記念写真です(笑)

このお店を知った友人。。。

押しの韓国スターのシクくん

彼がツアー中にお兄さんとお忍びで
来ていたそうです♡
お店の方は知らなかったそうです。

アマムダコタン表参道

入り口の壁面もシンプル♪

左2枚は紙袋の写真です。

アイヌ語の「小麦」と「集落」の意味。

こちらは入り口のパンたち。

焼きあがっているのは無くなったら出てきます。

何回焼くかは知らないけど、

こちらが最後というものも。

今回私の買ったパン。

フォカッチャやカヌレ、インドカレーパン、

ピスタチオ(最後2個)、明太フランス。

角食も購入しました。

明太フランスは、入る時に焼きあがって

箱にいっぱいありましたが、

私たちがレジに並んでいる間に無くなった。

Cafe La Bohem

ちょっと裏道に見つけたのでお茶を。
お昼時間も過ぎてたのでお茶だけOK 

お友達がバスクチーズケーキ注文(笑)

私はコーヒーだけと、一口頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね