♬同級生女子旅in名古屋 ④ ひつまぶし「しら河」&ドーミーイン名古屋 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

たくさん歩いて、夜ご飯を市内で食べる。

やはり、名古屋飯の一つ「ひつまぶし」ですね。

うなぎ和食しら河 名駅店

名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ

義理両親が昔から言っていたお店。

場所は違いますがここに決めてます。

結婚してからずっと「しら河」です。

もちろんあつた蓬莱軒も行きましたけどね(笑)

予約していたのでスッとは入れました。

外には長蛇の列ができています。

昔は予約できず並んでましたけどね。

ひつまぶし~~~♡

ひつまぶしのうなぎは大好きです。

ふんわりしているのに、皮はパリッと。

肝吸いの肝も大きい。

一人苦手な子もいましたが美味しいと♡

新鮮なんですよね。

鰻巻きと生麩もおいしかった♪

食べ方の説明は私から(笑)

3等分より4等分が好きです。

そのまま→薬味乗せ→出汁かけて

最後に自由に食べる♪

これいいと思いませんか?

私は最後は薬味を乗せて食べるタイプです。

お膳が出たところでお決まりのお写真。

皆さんわくわくだったみたいです。

二人が名古屋初めてでしたので。

さて、ホテルに戻ってお風呂タイム。

大浴場にみんなでin♪

それぞれ休憩場所で待ち合わせ。

ここの脱衣所は狭かったです。

人数制限があって、やはり都会の中だからかな。

いつものおやつです。

お風呂上りに美味しいですね。

ヨーグルトとかも飲み放題食べ放題。

コーヒー牛乳とかは売り切れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

ハートつづくハート

 

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね