♡連休お出かけ② 生田緑地〜岡本太郎美術館 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

 連休中日の平日5月2日の日お出かけ。

ランチ済ませて、遅すぎたツツジ観に行き、

このまま自然を満喫するか?

生田緑地

神奈川県川崎市多摩区枡形7丁目1−4

久しぶりにこちらに遊びに。

花の季節終わったみたいですが、

新緑がキラキラ✨

 以前は古民家散策だったのですが、

今回は緑地公園の方をぶらぶら。

解放された丘では子供達が遊んでる。

 歩いて行くと木立の中キラキラ光。

楓などいろんな種類な木々。

 上を見上げると太陽がキラキラ。

本当に高い木々が立っていて

とっても気持ちのいい午後。

 さて、もう一つの目的地に到着。

目が閉じたら開いたり。

岡本太郎美術館

岡本太郎より川崎市に寄贈された作品1779点を所蔵・展示している。

なんとお初でした。

常設展は写真が撮れません。

小柄だったんだな~太郎さん。

東急カード提示で割引きがありました。

4月27日~7月7日まで、

生命の交換 岡本太郎の食

岡本太郎はお料理が上手で、
雑誌や本にレシピも載せているんです。
知りませんでした。

こちらは、青山にあるアトリエに

置いてある椅子たち。

青山のアトリエも行きたいですね。

拝見しながらこんな食器があったら楽しいなとか、

テーブルに乗ってたらいいなとか

思いながら最後観ていました。

ここは撮影OKの所です。

奥には岡本太郎さんの作品

手前は、5月初旬なのでこいのぼりが。

美術館の前にカフェがあって、

建物の外観を見ながら

外でのカフェタイムです。

お天気も良く風が涼しいです。

『TARO』ブレンド

カップもTAROでかわいらしいカップ。

濃い目のコーヒーが美味しかった。

カプチーノとラムレーズンの大人パフェ

濃厚ラムレーズンと、

シナモンの効いたアイス。

下にはほろ苦いコーヒー。

大人のパフェそのものです。

美味しゅうございました♡

image

cafeteriaTARO

大きな星の怪獣は、

最初は何かと思いました(笑)

映画に出てきていたのですね。

ひんやりしてとても気持ちがよい。

服一枚だと寒いくらいで、

数日前までの暑さがうそのようです。

菖蒲えんがあって、これからですね。

今度はちゃんと情報を得て見に来ます。

バラ園もあるのでバラも見に来たいですね。

黄色だけが咲いていました。

2日の数時間でしたが

とっても楽しくすっきりとした気持ちになりました。

お天気になってよかったです♪

 

 

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね