♡ポケ丼や新玉ねぎや唐揚げなど@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

昼夜作る生活やっぱりしんどいよね(笑)

インスタントはいけないと思うけど

そういう時も作らないとと考え中www

◎ポケ丼

◎揚げと大根の味噌汁

まあ、こういう丼ものだと少し楽。

アボカドとまぐろを、パプリカやごま油、

醤油などで和えるだけ。

わかめも添えてみました。

花井養鶏場の元気卵

愛知県大府市

前回少し浮気して他の所から

お取り寄せしたけどやっぱりこちらのが美味しい。

◎米粉のから揚げ

◎焼き絹揚げ

◎オニオンスライス

◎冷やしトマト

◎スイスチャードソテー

◎カブの味噌汁

唐揚げは簡単に、酒と醤油麹で揉みこんで、

米粉を付けて揚げるだけ。

スイスチャードは、茎が立派になったので

炒めて最後にバター落として。

オニオンスライスとトマト

人参ドレッシングにexvoo加えて。

だって、あっという間にドレッシング無くなるから(笑)

トマトには、exvooと醤油麹を乳化させて。

おひとりサマランチ♪

パンドミの耳が硬すぎなく美味しい。

家庭菜園のサニーレタスもりもり(笑)

ブロッコリーのスムージー飲んで、

少しはコレステロール下がるかな(笑)

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

おわり2

 

 

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね