♡手作りジャージャー麺と麻婆丼@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

家にいて昼夜作るの面倒(笑)

連休中はほとんど家にいたしね。

在庫整理もいいかなとお昼ご飯。

◎台湾の麺でジャージャー麺

レシピは適当で自分の下を信じて。

合い挽きミンチを解凍。

お昼まで何が冷蔵庫にあるかなと・・・

出来上がって食べたら美味しかった♡

甜麺醤がやはり決めてかな?

あれこれ調味料混ぜ合わせて。

ひき肉とエリンギやしめじ、

冷凍であったニラとネギも。

残念なことに白ネギがなくて。。。

でも美味しければOK。

夫は最後に半ご飯チンして混ぜてた(笑)

こちらが、台湾から持ち帰った麺。

友達と半分こして帰ったよ。

盟水意麺(エンスイイーメン)

アヒルの卵を使った麺だそうです。

あと少し残ってるからラーメンもいいかも。

◎厚揚げ麻婆豆腐丼

◎コールスローサラダ

◎麻布十番 椀もなか 花一会

実は豆腐がなく(あったと思ってた)、

もう下ごしらえして(笑)

確認せずでしたが、どうする?

厚揚げがあったのでこちらで。

なかったら茄子🍆ですよね。

美味しかったです♪

花一会のスープは、箱でいただいたので。

お湯注ぐだけなので簡単美味しい♡

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

おわり2

 

 

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね