♡ハンバーグやいただきもの | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

 連休〜特に何もなく。

普通に、胃カメラ検査や自分メンテ。

◎ベーコン巻きハンバーグ

◎付け野菜にかぼちゃと小松菜・玉子

◎たけのこ穂先の土佐煮

◎高野豆腐と舞茸

◎青梗菜と揚げの味噌汁

作り置きしていた小ぶりなハンバーグ。

小松菜も生のまま冷凍。

かぼちゃもチンしたものを冷凍。

冷凍庫整理でこれらをソテーしました。

ハンバーグソースは、

中濃やウスター、マスタード、ケチャップ。

高野豆腐は最近水戻しなしで、

作った出汁に入れただけ。

舞茸も冷凍してあったものをin。

美味しくできました。

3度目茹でたたけのこの最後。

鰹出汁でお酒と共に煮て、

最後に鰹節を和える〜美味しい。

友達が、会う1時間前に焼けたの〜♡

と言って、ちょっと荷物渡すのに

会う時に焼いて持ってきてきてくれたの。

この日は、昼前に用事でお昼食べてなくて、

2時過ぎに帰宅。

すぐにカットしていただきました♪

シナモンとレーズン。

大人な食パン🍞

すっごく美味しくて、封しないと全部

食べちゃいそうでした🤣

ありがとう♡

こちらも定期的に母の付き添いで

行っている大学病院。

まずは血液検査。

月によって検査もいろいろ。

今回は、検査とビタミン注射。

午後の先生の診察まで、

院内タリーズでランチ。

パスタは飽きたのミルクパンとホットドッグ

久しぶりに美味しかった♡

パスタボロネーゼ

母は久しぶりにパスタを食べたいと、

ちゃんと食べてましたよ〜♪

実家からの帰り道。

陽が伸びたのもあってまだ明るく、

両脇のツツジの垣根が満開です。

緑の花見えないところあります。

車のミラーから、

お天気も良く、垣根のツツジも満開なので、

思わず信号で止まっている時にパシャリ。

街路樹のハナミズキもずいぶん開いてました。

この時期ここを通るのが大好きです。

ピンクや白のハナミズキ。

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 



https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね